リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



暑中お見舞い申し上げます 2018

f:id:aroundfiftyliu:20180726164750j:plain

暑中お見舞い申しあげます。

 

 

暑い日が続きますね。

 

体調はだいじょうぶですか?

 

今まで描いてきたイラストの整理をしてたら、

けっこうおもしろかったので(自分で言う!)

何点か、暑気払いに、ご覧下さい。

 

ちなみにいつもこのブログに登場する犬さんは、

わたくしが高校生ぐらいの時に考えた自画像というか、

自分のキャラクターです。よく犬に似ていると言われてたので、

犬をモチーフに描きました。

相棒のカールさんは、犬さんひとりだと寂しいので作った

お友達です。

ブログの記事の内容によって、いろんなキャラクターを

演じますが、基本犬さんはわたくしです。

f:id:aroundfiftyliu:20180726163624j:plain

 

今回は映画とかアニメをモチーフにしたものを集めましたよ。

 

 

巨神兵クシャナ殿下

f:id:aroundfiftyliu:20180726144524j:plain

 

ダイ・ハード

f:id:aroundfiftyliu:20180726144602j:plain

 

サイボーグ009

f:id:aroundfiftyliu:20180726144642j:plain

ベルサイユのばら

f:id:aroundfiftyliu:20180726144756j:plain

 

メーテルとエメラルダス

f:id:aroundfiftyliu:20180726161737j:plain

 

スターウォーズ

f:id:aroundfiftyliu:20180726161836j:plain

 

宇宙戦艦ヤマト

f:id:aroundfiftyliu:20180726162003j:plain

 

クララと丹下段平

f:id:aroundfiftyliu:20180726164050j:plain

 

子連れ狼

f:id:aroundfiftyliu:20180726162037j:plain

 

あはは・・・おもしろいですねえ(自分で言う!)

チョイスした映画とアニメで年がわかりますね♪

 

体調管理には十分気をつけてお過ごし下さいませね。

 

では!