リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



今回、手放したもの☆さよならオサレなコーヒータイム

f:id:aroundfiftyliu:20180707135539j:plain

 

最近、手放したもの。

 

キントーコーヒーカラフェセット。

 

f:id:aroundfiftyliu:20180707114737j:plain

www.kinto.co.jp

 

せいぜい、風呂上がりのコーヒー牛乳が好き♡ってレベルのわたくしが血迷って 、

 

「コーヒーを楽しむって

大人の嗜みって感じですよね」

 

なあんて思ったもんだから。

 

www.aroundfiftyliu.com

 

ええ、やはり2、3ヶ月ぐらいしか続きませんでしたね。

 

最近はすっかりその存在すら忘れていたんですが、

一人暮らしの次女が、バイト先の飲食店で、美味しいコーヒーの

淹れ方を教えてもらったそうで、

「キントーのコーヒーセット買おうかなあ」なんて言ってるじゃ

ありませんか。

 

早速、次女に送ったら大喜びでした。

 

キントーさんもうちでホコリかぶってたから、喜んでるでしょう。

 

よかった!

 

なんでしょうねえ、コーヒーセットは手放せたけど、

 

「コーヒー豆にこだわって、丁寧に豆を挽いて、

ゆっくりと湧かしたお湯を注いで、ゆったりと

コーヒーを楽しむ時間」

 

が持てる人がおとなだ!という考えを手放さないといけませんね。

 

なぜでしょう。

 

わかった!「丁寧」だ!

わたくし、「丁寧」って言葉が好きってか、正義だと思ってる

 

「ていねいなくらし」

 

あこがれたけど、わたくしにはムリだとうすうすわかってるんだよ。

 

でも、堂々と「テキトーなくらし」を宣言できないわたくし。

 

やめよう。そういう見栄っ張り。

 

瓶入りコーヒー牛乳大好きだい!

 

コーヒーはインスタントでいいんです。

 

お客様に出すんだったら、モンカフェとかあるじゃありませんか。

 

もう少し、自分の本当に好きってものにフォーカスできるよう

努力します。

 

でも、キントーコーヒーカラフェセット、デザインは

抜群なので、ぜひ一度お店でご覧になって♪

 

では!

 

 テキトーだけど、かっこいい。

 

matome.naver.jp

 

 アラフィフが手放したものに関する記事はこちらもどうぞ♪

www.aroundfiftyliu.com