リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



大雨の日にピッタリのパーカーが欲しい!

f:id:aroundfiftyliu:20180706231050j:plain

 

大雨が続いています。

 

皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

 

去年は九州北部豪雨で大変な被害があったけど、

今年の梅雨は何事も無く過ぎそうだ、なあんて、

この間ちらっとでも思った自分、バカですねえ・・・

 

大雨が降っていても、出かけなければいけないので、

ユニクロのパーカーを着て出かけました。

 

www.uniqlo.com

 

「多少の雨水ならはじく耐久撥水加工をプラス」と

いうことなので、雨の日にはぴったりだと思ってたのですが・・・

 

豪雨にはまったく適していません!

 

そりゃそうです。

 

ちゃんと書いてるではないですか!「多少の雨水ならはじく」って。

 

多少の雨にしか対応できないんですってば。ごめんなさい・・・

 

今回のような強い雨ですと、下に染み込んできます。

 

パーカーが肌にぺったーと張り付いて気持ち悪いです。

 

きちんと雨を防ぐのだったら、

 

www.uniqlo.com

 

こちらが、耐久撥水、防水、防風、ストレッチ、透湿機能に

優れているそうです。

 

バケツをひっくり返したようなどしゃぶりだと、多少染み込んで

くるそうです。

 

今度、こっちを買おうかなあ・・・

 

次女は「ゴアテックス、最強!」と言ってました。

たしか去年、キッズサイズでバーゲンになってたのを格安で買ったなあ。

 

注:ゴアテックス (Gore-Tex) は、アメリカのWLゴア&アソシエイツ社が製造販売

  する防水透湿性の商標名(Wikipediaより抜粋)。

  (このブログでいう「ゴアテックス」とは「ゴアテックス」を素材として

   作られた製品を指しています)

 

 

 こちらは、さすがゴアテックス、土砂降りでも問題ないそうです。

 

ユニクロブロックテックパーカー(5990円+消費税)

mont-bell レインジャケット(16800円+消費税)

 

値段で選ぶか、機能で選ぶか・・・

 

ちょっと考えます。

 

梅雨終わってしまいますね。

 

てか、今のこの雨、早く上がってほしいものです。

 

十分気をつけてお過ごし下さいね。

 

では!