アラフィフ☆リウの絵しごと日記

ミニマルにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

アラフィフ男性に告ぐ!ツータックパンツはだめよ〜だめだめ!

f:id:aroundfiftyliu:20180601180635j:plain

 

夫が久しぶりに、仕事でスーツを着る事になりました。

 

仕事では作業着なので、冠婚葬祭以外では

スーツはめったに着ません。

 

たぶん、今持ってるスーツは十数年前に買ったもの。

 

お腹周りが気になるので、試しに履いた所・・・

f:id:aroundfiftyliu:20180601180601j:plain

何!そのツータック!ウエスト位置高過ぎるし、

デカパンさんじゃないですか!

 

さすがに夫も、今どきこれはないな・・・と

思ったようで、仕方がないので、ユニクロの黒の

ノータックパンツに白シャツで出かける事に。

 

まあ、クールビズってことで、それでいいのでは?

 

40代、50代のお父さん、やっぱツータックはマズいですよ。

 

だって、プロゴルファーの池田勇太選手だって、

初めはツータックパンツの80年代ファッションだったのが、

今はスッキリパンツで今どきスタイルです。

(2年くらい前の話だけど・・・)

 

みんな、ノータックのスリムなスタイルなのかなあ?

 

先日電車で見かけた60代ぐらいの男性は、シャツも

ジーンズも今どきスリムなファッションでした。

 

うちの夫だけなのか?

 

あまり、スリムなのは苦手そうなんですよね。

 

夫のクローゼットには金ボタンのブレザーもあったぞ!

 

「もう一回流行るかなあ・・・」と夫は言うけど、

もう、着る事はぜったいないと思うんだけど。

 

なかなか手放せないようです。

 

では!

 

■アラフィフのシンプルライフのヒントはこちらもどうぞ!(ブログ村テーマ)

シンプルで豊かな暮らし

自分らしく気まま生活!

50代主婦日記

日常の小さなできごとを愛する生活