リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



感謝の気持ちを出し惜しみしたらいけねえよ

f:id:aroundfiftyliu:20180419173443j:plain

 

テレビでインタビューされていた40代くらいの女性。

その日は、ちょうどその方の結婚記念日だと言う。

 

以前は、夫さんは毎年何かしら記念日にプレゼントをくれたらしいけど、

今は「調子に乗ったらいけないから」と、

プレゼントは4、5年に一回になったそうです。

 

その女性の40代ぐらいの年齢から考えると、

結婚して5年から10年くらいは、夫さんはプレゼントを

送っていたんだろうけど、その後は4、5年に一回ということか。

 

「調子に乗ったらいけない」って、どういうことなんだろう。

 

奥さんがプレゼントをもらう事が当たり前になって、

喜んだり、お礼を言わなくなったりという事なのかな?

 

それか、奥さんがすごく威張って

「何度言えばわかるの!この大馬鹿もの!

 私が好きなのは、ロゼだと言ったでしょう!

 どうして赤を買ってくるのかしら!

 お前のようなものは、こうしてやるわ!

 この、ぴーーーーーーーっ(自粛)」

と夫を罵ったりとかなのか?

 

人によってはこれ↑大喜びしそうだけど、

感謝しなかったり、無理難題を押し付けたりの

態度を取るのは論外として、

「調子に乗ったらいけない」って発想は、恋人に対しては

ぜったい出てこないと思います。

 

恋人だったら、とことん相手が喜ぶ事をするのではないかな。

 

それが結婚したら、そういう事をしなくなるのって、

おかしいです。

 

自分にとって大事な人なんだから、どんどん

調子に乗せてあげて何か悪いですかね?

 

誰でも明日はどうなるか解らないのです。

 

そしたら、今日、今、大事な人に感謝の気持ちを伝えないと

いけません。

 

感謝の気持ちを出し惜しみをするような、ケツの穴の小さな

人間になっては絶対いけません。

 

なんてね。

 

これ、わたくしが言う?って感じなんですけど。

 

まあ、己を戒めるということで。 

 

では!

 

↓これは友達にプレゼントでもらったのですが、

 ひざとかひじの黒ずみが薄くなってよかったです!

 母の日のプレゼントに♪