リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



若い頃、出来なかった事をやってみよう!☆猿よ!どっからでもかかってこい!

f:id:aroundfiftyliu:20180413184934j:plain

 

Twitterで読者さまとお話ししてましたら、

オリーブで有名な島の方にお住まいの方だという事を

知りました。

 

そういえば、むかーし20代の頃、オリーブで有名な小豆島に

観光に行った事を思い出しました。

 

25年以上前なので、ぼんやりとしか覚えてないのですが、

映画「二十四の瞳」のロケ地を観たりしましたね。

 

そして、はっきり覚えてるのが、「お猿の国」です。

 

そこは500匹あまりの猿が放し飼い(野放し?)になっていて、

お猿の様子が間近で見れるところです。

 

ここで、わたくしは手に持っていた使い捨てカメラ(時代だね)を

お猿にぱっと奪われてしまいました。

 

「か、返して〜(泣)」と恐る恐る詰め寄る若かりしわたくしに、

お猿は思いっきり歯をむき出して、

「きーーーーーっ!」と威嚇してくるではありませんか。

 

ひえ〜〜〜っ!

 

すぐに側にいたおじさんが、「こらっ!」と怒鳴ってくれて、

猿はカメラを放り投げて逃げて行きました。

 

無事にカメラは戻ってきましたが、猿に舐められた

わたくしは非常にくやしかったです!

 

わたくしは、この時の事を思い出して思いました。

 

「今だったら、ぜったい猿には負けないのに!きーーーっ!」

 

自信ある!わたくしが勝つ!

 

そして気がついたのです。

 

年をとった今だったら、

たくさんの経験や、厚かましさなどを

持ち合わせて、若い頃に出来なかった事に

いろいろ挑戦できるのではないか!

 

例えば、わたくし個人としましては、

若い頃BAさんがとても怖くて行けなかった

デパートの化粧品売り場に行ってみるとか、

敷居が高い高級ブティックやレストランに

行ってみるとかしてみたい。

(やりたい事が小さいです・・・)

 

年を取ってくると、失うものが多くなってきますが、

度胸とか(厚かましさ?)がついてきます。

それを使って、出来なかった事にチャレンジ!

 

よーし!やってみるぞ!

 

結論

今なら、猿とタイマン張っても

負ける気がしない!

 

じゃなくて・・・

 

今なら若い頃にできなかった事に

挑戦できるかもしれません!

 

ほほほ、ちょっとオーバーかしら?

 

では!