リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



はえぎわの白髪かくしにオススメ!☆サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくし

f:id:aroundfiftyliu:20180401165436j:plain

 

ここしばらく市販の白髪染めを使っていました。

 

髪や地肌を痛めると聞きますが、特に問題ないし、

ヘナより簡単にできるのが魅力的です。

 

ただ、加齢のせいもありますが、髪は細くなって

ダメージを受けてるような受けてないような

気がしてきましたので、以前使っていた

ヘナをまた使う事に決めました。

 

ヘナで染めるには、塗って1時間くらい放置しないといけないので、

めんどくさい気もしますが、その間家事を

していればいいので、気はまぎれます。

(宅配便とか来ると困りますが)

 

ヘナは天然成分でできていますし、トリートメント効果も

あるというので、安心感はありますね。

 

しかし、問題が。

 

わたくしの染め方がいけないのでしょうが、

どうしても、生え際が染まらない!

 

丁寧にぬりぬりしてもダメなのはなぜなの?

 

ここはヘナをあきらめて、市販の生え際用の

白髪染めをゲットだぜ!

 

f:id:aroundfiftyliu:20180401155412j:plain

 

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20180401155556j:plain

コーム部分がカーブしていて、マスカラ

みたいな感じです。

 

塗ってみました。

f:id:aroundfiftyliu:20180401155658j:plain

耳の近くの生え際の白髪がきれいに染まっています。

 

地肌につきにくいコームになってますので、

ささっと塗れます。

 

すぐに乾きますが、塗った直後は手に付いたりしますので

お気をつけ下さいね。

 

あまり塗り重ねると、がびがびに固くなります。

 

あまり広くない面積で、ほんとに表面的な

白髪を隠すのに向いている白髪染めです。

 

お出かけする間際に、「あら!」と気づいたら

ささっと塗るのに便利ですね。

 

シャンプーすると落ちますが、パッケージに

「使うたびに徐々に染まる」と書いてるので、

期待したいのですが、レビューを見ると

期待しない方がいいような意見が多かったです。

 

まあ、少し期待しながら使ってみたいです。

 

白髪問題、いろいろ考えながら取り組みたいと

思います♪

 

では!

 

↓ちょっと気になる本が!要チェック!