リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



春だから、水筒を買い替えたのだ!

f:id:aroundfiftyliu:20180304193523j:plain

 

持歩き用にしている水筒を買い替えました。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20180304180327j:plain

 かれこれ20年以上使っていました。

 

本当は下の方の色、ワインレッドの色だったのですが、

フィルムが劣化して、ぺらーっとはがれてきて、

この状態です。

 

飲み物を入れて使う分には、まったく問題なかったので、

ずっと使ってきましたが、東急ハンズでカッコいい水筒を

見つけて、思いきって買い替えました。

 

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20180304180723p:plain

画像はTHEMOSのサイトからお借りしました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20180304182157j:plain

今まで使っていたのと比べると一回り違いますね。

容量は今までのは250ml、新しいのは380mlです。

 

中栓にはゴムパッキンがついているので、

中味がこぼれません。

f:id:aroundfiftyliu:20180304182541j:plain

 

保温、保冷データによると、

保温の場合、スタート温度96.5℃で6時間後67.1℃。

保冷は、スタート温度3.8℃で6時間後7.9℃です。

 

金属製の水筒は表面の汚れや傷の他は、使用に

まったく問題ない場合が多いので、なかなか買い替えにくい

ものですね。

 

ずっと、表面のカラーフィルムがはがれた状態で、

美しくないなあ・・・と思いながら使っていたのですが、

思いきって買い替えてよかったです。

 

これから、外出のお供に楽しんで使いたいと思います。

 

子どもが使っていた古い水筒も数本残っているので、

整理していきたいと思います。

 

では!