リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



もうすぐ今年度も終わり!小学生男子観察日記

f:id:aroundfiftyliu:20180301140044j:plain

 

今年度は自治会の班長で、週一回小学生の

下校の見守りをしていました。

 

その役ももうすぐ終わり!

週一で大変だったけど、無事に終わりそうで

よかったです。

 

久しぶりに小学生の謎の行動を見れて楽しかったし。

 

今回も小学生(男子な!)の謎にせまってみましたよ。

 

f:id:aroundfiftyliu:20180301140123j:plain

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20180301140144j:plain

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20180301140204j:plain

 

そう、彼らが雨の日に傘をささないのは、ただひたすらに

 

雨が楽しいから!

 

 

理由なんてないのさ!

 

ただ雨が楽しいから、わくわくするから

 

雨に濡れるのを楽しんでるだけなんだ!

 

傘をさすなんて、もったいない。

 

傘なんて、放り投げておどろうよ♪

(作詞:リウ)

 

なんて、ミュージカルみたく歌い上げてしまいそうです。

 

理由が、楽しいから、ワクワクするからという事で、

行動する事なくなったなあと思ってしまいました。

 

わたくしもこれから「楽しいから、ワクワクするから」という

理由だけで行動するようにしてみよう。

 

「リウさん!なんでそんな事してるの!?」

 

「なぜって?ふふふ・・・理由なんてなくってよ!

ただ、楽しいから!ワクワクするから!それだけなのよ!

おーほっほっほ、らららららら〜♪」

 

楽しそうです。

 

小学生から学ぶ事も多いです。

 

では!

 

↓小学生の謎の行動がたくさん!

www.aroundfiftyliu.com

 

www.aroundfiftyliu.com

 

好きなことだけで生きるって本、最近よく目にしますね。