リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【画像あり】毎日のごはん作りは簡単にできる!⑭

f:id:aroundfiftyliu:20180218234651j:plain

 

先週は、新幹線で日帰りしたりとか、いろいろ

忙しくって、あんましご飯つくってないよ!

 

 子どもが小さい頃は、こんなにご飯作らない日が、

来るなんて思ってなかったな。

 

 

2月12日(月)

・回鍋肉

・豆腐とわかめのお味噌汁

f:id:aroundfiftyliu:20180218231201j:plain

 

2月14日(水)

・さばの干物

 

2月15日(木)

・麻婆豆腐

・白菜、ニラなどの中華スープ

f:id:aroundfiftyliu:20180218231347j:plain

2月16日(金)、17日(土)

・おでん

f:id:aroundfiftyliu:20180218231628j:plain

すみません、食べてる途中の画像です。

長女と夫はビールを飲みました。

わたくしはカルピスです。

 

2月18日(日)

・白菜のクリームシチュー

 

 

 

福岡のおでんは関西風のあっさりしたおつゆです。

 

関東のおでんに入ってる、ちくわぶ、はんぺんは

こちらでは入れません。

 

でも、食べた事はありますよ。おいしいですね。

 

関東で入ってない具材は牛すじとかかな?

 

あとは、餃子巻き。

 

餃子に魚のすり身が巻いてあるものですが、

おいしいですよ!

 

全国のおでんを食べ比べてみたいなあ。

 

では!