リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



どうにも気持ち悪いCM

f:id:aroundfiftyliu:20180209172419j:plain

 

どうでもいい話ですが、どうにも気持ち悪い

CMがあります。

 

チョーヤのウメッシュのCMです。

 

女優の相楽樹さん主演です。

「酔わないウメッシュ『女子会篇』」

 

観た事がない方、ご覧下さい↓

www.youtube.com

 

チョーヤのウメッシュのCMに出た歴代女優さんは、

宮崎あおいさん、倉科カナさん、高畑充希さん、

そしてNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」でブレイクした、

設楽樹さん、などステキな方ばかり。

  

しかし、今回、キュートな設楽樹さんは素晴らしいのだけど、

CMの中の「おじさん」、この方がいけません!

 

設楽樹ちゃんはお友達と居酒屋でウメッシュを

飲みながら楽しく女子会中。

 

その姿をいやらしい目で(あくまでわたくしの主観です)

ちらちら見るスーツ姿の中年男性。

 

そして、設楽樹ちゃんがトイレか何かで席を立った所を

狙ったように(あくまでわたくしの主観です)、

中年男性も席を立ち、樹ちゃんに話しかけるのです。

 

「飲んでますね」

 

あったりまえだろ!居酒屋なんだから!

 

何聞いてんだよ!

 

気安く樹ちゃんに話しかけるんじゃないよっ!

 

おばちゃんは、はらわた煮えくり返ります。

 

しかし、優しい樹ちゃんは笑顔で答えます。

 

「酔わないんですよ」

 

んっもー!樹ちゃん!そんな知らないおじさんに、

笑顔で答えなくていいのよっ!

 

わたくしは、激怒して一緒にCMを観ていた

子どもに、

「こんなね!知らないおじさんに声かけられてもね!

無視せんといかんよ!」

と力説すると、子どもは呆れたように、

「あたりまえやん・・・」と言いました。

 

あー!気持ち悪い!

 

あんまり気持ち悪い気持ち悪いとCMが流れる度に

わたくしが叫ぶので、夫はこのCMが始まると、

「ほら!あなたの好きなCM!」と呼んでくれます。

 

好きではない!

 

このCMの中年男性を演じてる男性が気持ち悪いのではなく、

他のイケメン俳優さんが演じていても、すれ違い様に

「飲んでますね」とか言われたら気持ち悪いと思う。

 

このCM作った人たち、何も思わなかったのかな?

 

わたくしが年頃のムスメの母親だから、

気にするのかな?

 

まあ、観た事ない方、一度観て下さい。

設楽樹ちゃんはとっても可愛いんです♡

 

あ!あの中年男性が笑福亭鶴瓶さんだったら、大丈夫かな?

 

では!