リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



小学生、冬のファッションチェック!

今年、自治会の当番をやっておりまして、

小学校の下校時間の見守りとかも

やっております。

 

いろいろ楽しい小学生。

今回は小学生の冬のファッションをチェックしてみました!

 

小学生は薄着!

f:id:aroundfiftyliu:20171214151828j:plain

わたくしなんか、セーター着て、分厚いコート着て、

マフラー、帽子も身につけてるのに、

男子のほとんどは上着を着ていない!着てても、

うっすーいの。

 

着るのがめんどくさいんだな。

 

ランドセル、背負うのも大変だしね、厚着だと。

 

f:id:aroundfiftyliu:20171214152046j:plain

女子も薄着が多いですね。

でも柄物スパッツとかカラフルな冬物が

多くて、女の子のファッションはかわいいなあ、と。

 

f:id:aroundfiftyliu:20171214152301j:plain

わたくしが小学生のころもいましたよ。

学年に一人か二人。

やっぱ、いろいろ着るのがめんどくさいらしい。

 

f:id:aroundfiftyliu:20171214152430j:plain

この男の子は、いつもおしゃれ!

この間の冬の装いはかなりのおしゃれ上級者!

 

一瞬、この子、小学生かな?と後ろの

ランドセルを確認してしまいました。

 

これから、寒さも本格的に!

 

寒いけど、小学生のなぞの行動で楽しむぞ!

 

では!