リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



カップヌードルCM まさかの「アルプスの少女ハイジ」篇にびっくり!

カップヌードルの新しいCM。

 

キャラクターデザイン窪之内英策さんバージョンの

アルプスの少女ハイジ」。

 

 

 

www.cupnoodle.jp

 わたくしは、てっきり「魔女の宅急便」バージョンで

ずっとやるのかと思ってたので、びっくりしました。

 

今度のハイジ篇の設定は、ハイジは運動部に所属する

16才の女子高生。

 

クララは人気読者モデルで、みんなの憧れの的。

ハイジはそんなクララを見て、

自己嫌悪に陥ります。

 

でも、友達のペーターは、

「俺は今のハイジが好きだぜ!」って・・・

 

なんか、ハイジの物語の要素ゼロなんですね。

 

ただ、宮崎駿作品を窪之内英策さんバージョンで

やりたいだけなのですかね?

 

 

窪之内栄策さんのイラストは可愛くて好きなのですが、

あんまりこういう「もしも・・・」バージョンを

連発されると、おなかいっぱいって感じですね。

 

普通の人が同人誌とか、そういう所で楽しんでいるのを、

大手の企業がお金をかけてやるのはどうかなあ・・・とも

思います。

 

アルプスの少女ハイジ」篇はいっその事、

スポ根ものみたくしたら、もうちとよかったかも?

(そうか!?)

 

f:id:aroundfiftyliu:20170928150209j:plain

 

では!