リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



子育てで大切なのは、もちろん「愛」ですよ。そして、お金・・・

わたくしの子どもも大学生なので、そろそろ

子育ても終わりですかね。

(一応就職するまで?)

 

なので、ショッピングモールとかで、

小さいお子さんを見かけると、

かわいいなあと思います。

 

 大きな声で泣いてぐずってるお子さんに

困ってる親御さんも、微笑ましいなあと

思って見たりしてます。

f:id:aroundfiftyliu:20170831123625j:plain

あんな頃もあったなあ・・・とか

思ったり。

 

自分はもう当事者じゃないので、

余裕で見てられるのでしょうが、

ママやパパにしたら、大変ですよね←すまぬ!

 

いや、わたくしだって、子どもが小さい頃は、

あー、早く手がかからないように

なってほしー!とか思ってたものです。

f:id:aroundfiftyliu:20170831125830j:plain

でもね、大きくなったらなったで、

またいろいろ問題が・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20170831130437j:plain

 

特に高校から大学にかけて、お金が

どんどん飛んで行く!

f:id:aroundfiftyliu:20170831132102j:plain

 

びっくりするぐらい、お金がとんでいく!

 

もうね、わたくしが「びえー」でございます。

f:id:aroundfiftyliu:20170831132749j:plain

 

 

なーんて言いながら、きっと子どもが

就職して完全に独立したら、

「あー、何も生き甲斐がないー」とか、

なんか文句言ってそう。

 

あの頃が懐かしい・・・とか思ったりしてね。

 

この頃、不平不満が多くなってるかも!

 

気をつけます!

 

子育て、真っ最中の方々もがんばって!

(手、抜いていいよ♪)

 

ちなみに、大学受験費用は遠方への受験が

ある場合は2、30万円はかかりますので、

よくお子さんと話し合って計画してくださいね。

 

最後はやっぱお金の話になった!

 

では!