リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



年を取ると言う事☆失うものと得るものと・・・生きているっていいもんだ。

今日は来年、成人式の次女の写真の

前撮りをしました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170805181025j:plain

髪は肩より5cmぐらい長いのですが、

ヘアアレンジしてもらったのを見て、

エクステをつけてもらったかと思うくらい、

ボリュームアップ。

 

すごいなあ!地毛でこんなにもりもり!

 

やっぱ、若さですね。

 

若さってすばらしー!

 

思わず、コシとツヤがなくなってしまった

自分の髪に手をやってボリュームを出そうとする

アラフィフ・・・

 

自分も20才の頃は、こんなんだったんだけどね。

 

もう、忘れた・・・

というか、ついこの間の出来事のような・・・

 

で、ちょっと考えたのですが、

人というのは・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20170805211100j:plain

髪のボリュームはなくなるけど、

人との付き合い方で悩まなくなるとか、

若い時にあれだけ、くよくよ悩んでいた事が

大人になった今はうまく悩まずに生きて

いけるとか。

 

これは、神様がそういう術を若さと

交換してくれるのではと思います。

 

 

年を取ると言う事は、若さを失っていくものだけど、

生きる知恵を身につけられる・・・

 

失くすものはあるけど、身につけられるものもある。

 

大人になるのもいいことだ、ということですね。

 

知恵や術なんかいらない!

若さを失うのはいや!と思う人もいるかな?

 

f:id:aroundfiftyliu:20170805213109j:plain

 

 

なーんて、ちょっと考えてみました。

たいした話ではないけど。

 

↓今、すごく聴いている音楽。

生きているだけでありがたい。

生きているっていいもんだって歌。

ほんと、なかなかいいものです。

 

www.youtube.com

 

では!