リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



母の日です★いつもありがとうございます・・・

今日は母の日ですね。

すまん!プレゼント、買うの忘れた。

てか、いつもいろいろ貢ぎ物をしてるので、

それで許してね♪

 

 と、殊勝な事を言ってますが、先日も

実家に行った時に、ぶちぎれてしまった。

 

ま、いつもの事なんですが・・・

 

アラフィフになって気がついたんですけどね、

わたくし、子どもの頃とか、若い頃、

母とじっくり話をした事なかったです。

 

来週、遠足だよとか、唐揚げ食べたいとか、

そういう事以外話した事ない。

 

相談とかはいっさいした記憶がない。

 

わたくしの父が典型的な昭和ヒトケタ。

母は父の世話にあけくれて、わたくしに

かまってるヒマなどなかったのです。

 

それを別にさびしいと思った事はなかったです。

 

そのおかげで、わたくしは読書が大好きだったり、

想像力(妄想力?)が人一倍豊なのかもしれません。

 

この年になって、母とじっくり付き合うと、

変わった女やなあ・・・とひたすら思います。

 

短気の父が「一言多い!」って母を怒っていたのを

「そんなに怒らんでも・・・」って

思ってたけど、今ならよくわかる。

 

一言どころか、十くらい多いわ、マジ。

 

外では、おしゃれで、好奇心旺盛で、明るくて、

ヒトの話をよく聞くし、面白いので、

人気者です。

 

一方わたくしに対しては気遣って、いろいろ

してくれるけど、訳わからん事言って激怒させてくれます。

 

甘えてるんだろうけどね。

 

でも、この世の中で一番わたくしの事を

心配してくれてるのはものすご解ります。

 

なので、ありがとう。

 

いつもの罵詈雑言は許してやるぜ。

 

わたくしも多少はがまんするけど、

キレるときはキレるから。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170514163121j:plain

 

では!

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

日常の小さなできごとを愛する生活 

暮らしを楽しむ 

+++ 主婦ブログ +++ 

住まいと暮らし 

自分らしく気まま生活! 

50代主婦日記 

アラフィフのお部屋  

 

遅くなってもいいから、感謝の気持ちを

伝えよう!(と自分に言い聞かせる)