リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



日焼け防止対策に必須アイテム!☆ユニクロエアリズムUVカットパーカーを買いました!

 

       

 

f:id:aroundfiftyliu:20170429135323j:plain

 

今年は自治会の班長をする事になりました。

自治会費を集金したり、回覧板や配布物を

配ったりの他に、小学校の下校時の

見守りをしたりします。

日焼け防止に!

見守りは通学路の横断歩道に

下校時に旗を持って立つのです。

 

4月は気候も穏やかでいいのですが、

だんだん日差しも強くなってきます。

 

日焼け防止対策にUVパーカーを

購入しました。

 

www.uniqlo.com

 

ここ数年ずっと販売されてるようですが、

わたくしは初めて購入。

 

テニスをしている友人に去年すんごい

勧められました。

 

ユニクロのエアリズムのパーカー

f:id:aroundfiftyliu:20170429121427j:plain

わたくしにしては珍しく

ライトブルーをチョイス!

横断歩道で目立った方がいいですものね。

(なら黄色がよかったかな?)

 

生地は「エアリズム」という、熱がこもりにくい

サラッとした感触のものです。

 

テニスをする友人が愛用している訳が

わかります。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170429125450j:plain

手の甲まで隠せるのがいいですね!

けっこう手の甲って焼けるのですよ。

 

日焼け防止用の長い手袋ってのも

ありますが、めんどくさくて、つい

付けるのを忘れてしまいます。

 

パーカーだったら、さっと羽織れるので

いいですね!

 

最後に

車の運転でも、結構焼けるんですよね。

毎年、右手だけがしっかり焼けてましたが、

今年はこのパーカーでしっかり

ガードしたいと思います。

 

それと、フード部分なのですが、

ジッパーを上まであげて、かぶると

けっこう深くかぶれるんですよね。

 

これでサングラスをしたら、日焼け止め効果

ばっちしですね!

 

あ、その前に怪しいヒトがいる・・・と

通報されるか!?

f:id:aroundfiftyliu:20170429135548j:plain

 

では!

 

www.uniqlo.com

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション 

50代からのファッション 

自分らしく気まま生活! 

50代主婦日記 

アラフィフのお部屋 

+++ 主婦ブログ +++ 

大人が着る無印とユニクロの服