リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



コーディネート画像あり☆中高年、ライダースジャケットを買う!★着こなしの注意点など・・・

2、3年ずーっと考えていました。

 

どうしよう!この年で!

 

わたくしにとっては、こんな高いお金を

払ってまで!という感じ

 

でも、今やらなきゃ、いつやるの?

 

そう、そうだね・・・

 

買いました、ライダースジャケット

ひゃっほう♪

 

f:id:aroundfiftyliu:20170416162548j:plain

ようやく買う決心!

いや、実際上の記述のように

ものすごく葛藤した訳では

ないですが、ずっと欲しかったのですよ。

 

なんたって、夏以外オールシーズン着れますものね。

 

服を減らしたかったので、いろいろ

考えて、本革のライダースジャケット

いいのではないかという結論に

達しました!

 

ライダースジャケットミニマリスト

おすすめのアイテムではないでしょうか?

 

わたくしはパーソナルカラーが「サマー」なので、

ダークブラウンがよかったのですが、

(黒は顔写りがきつすぎるようです)

販売されてるのは圧倒的に

 

なかば諦めかけてた頃、何かでカラーアドバイザーの

方のレザージャケットに関する記事を読みました。

 

その方の記述によると、黒のレザージャケットを

着たい「サマー」の人は、

ツヤのないレザーを選べばいいそうです!

 

「サマー」の人が似合う色は淡いスモーキーな

色なので、ツヤのない煙ったような感じの色の

黒レザーだったら着こなせるのだとか。

 

これで、買う決心がつきましたわ!

 

最終段階で残ったのがコレ↓

 

store.united-arrows.co.jp

 

お店に見に行きました

 実際に見て、着てみたかったので、

子どもの買い物の時に、「BEAUTY&YOUTH」に

行ってみました。(ひとりじゃ勇気がいるので

子どもと一緒に)

 

以前「ライダースジャケットが欲しいなら

あげるよ」と夫が若い頃着ていた

本格的なモノを試しにきてみましたが、

ずっしり重い!

 

バイク乗りのためのものですから、

めっちゃ丈夫なので仕方ないですけど、

レザージャケットは重い・・・という

印象があります。

 

ちなみにこのジャケット、肩と肘に

プロテクターが付いていて、

わたくしが着たら、

 

「めっちゃ闘えそう!それも最強!」と

 

家族に大笑いされました。

着れるかい!

 

なので、いろいろ心配しておりましたが、

「BEAUTY&YOUTH」のを試着してみると、

皮はやわらかいし、すんごく軽いです。

 

やはりレディースなので、シルエットが

きれいです。

 

ただ、襟の部分がダブルスなのが

いまひとつ気に入らず、

軍配はネットショップの方に決定!

 

サイズとかの交換には応じてもらえるので、

注文いたしました。

 

ようやく買いました!

来た!

f:id:aroundfiftyliu:20170416152839j:plain

着てみたら、サイズもぴったり。

ラムレザーですが軽いし、

シルエットもレディースなので

きれいな感じです。

 

コーディネート2選

コーディネートを考えました↓

f:id:aroundfiftyliu:20170416153035j:plain

 プリーツスカートとユニクロ

ドレープブラウスをあわせました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170416153147j:plain

先日購入した

婦人服 ファッション 通販 DoCLASSE

の花柄ワンピースを合わせて。

 

レザージャケット着こなしの注意点

中高年は特に気をつけないといけないと

思う事が、レザージャケットには

フェミニンなアイテムを合わせた方が

ばっちぐーということです!

 

ロングプリーツスカート、柔らかい素材のブラウス、

花柄のアイテム。

 

パンツを合わせるのだったら、ブラウスを

女性らしいレーシーなものとか、

ふんわりした素材をあわせると、

いいように思います。

 

若い人ならかっこいいけど、中高年が

ハード&ハードに着てしまうと、

内藤やすこ感にあふれる事は

間違いありませんから!

 

 内藤やす子さん、知らない人多いかも・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20170416164827j:plain

↑レザーの上下なんか着たら特撮ヒーローになって

しまいますので、気をつけましょうね!

 

後期高齢者になっても着るぞー♡

 

では! 

 

 

store.united-arrows.co.jp