リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



加齢臭はとつぜんに・・・!

前回、「湯シャン」の記事を書いたの

ですが、匂いの事がとても気になり

ました。

でも、その時はまだ、「加齢臭」とかは

気になってなかったなあと

思い出しました。

 

今回はその「加齢臭」の話。

前書いた記事を再構成しました。

 加齢臭がやってきた!

f:id:aroundfiftyliu:20160712142629j:plain

なんか若い人の脂臭いのとは

明らかに違うんですよね。

夫は家では吸わないけど、喫煙者

なので余計に臭う!

 

アラフィフなので仕方ないかなあ

なんてひとごとのように考えて

おりました。

 

ところが、ある日

f:id:aroundfiftyliu:20160712144219j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20160712144650j:plain

加齢臭!

なんと夫とおんなじにおいが

するではありませんか。


そうなのよ、あたくしだって

アラフィフなのよ!

 

あたまのどこかで、加齢臭なんて

関係ないわ!とか思ってたかも!

 

あわてて、またよーくシャンプー

し直しましたわ。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160712145255j:plain

気を使って、よーく洗うように

しています。

アラフィフになって肌は、すんごい

乾燥してぱさっぱさなのに、

なぜ臭いがするんでしょうね?

ふしぎだー!

 

で、もうひとつ気になる事が・・・

f:id:aroundfiftyliu:20160712145844j:plain

頭のにおいがすごいんでしょうね・・・

ショック・・・

 

加齢臭対策だ!

それまで、あんまり芳香剤とか使うの

好きじゃなかったんですが、

アロマリセッシュで消臭しまくりだし、

洗濯には最近レノアハピネスの

アロマジュエルを使用しています。

 

これは香水を付けたみたいに、

しっかり匂いがつきますので、

香りが苦手な人はきついかな?

 

でも加齢臭が気になるアラフィフ

には重宝してます〜! 

 

お店に行くと消臭剤とか香りを付ける

商品っていろいろあってびっくり。

選ぶのに迷ってしまいました。

 

それだけ気にしている人が多いって

事なんですよね〜。

 

なんか、いろいろシンプルに

したいなあと思案中なのに、

モノも、悩みも増えるばかりです。

 

とほほ・・・

 

 

 ※シンプルでミニマムなくらしをしたい方にオススメブログ:トラコミュ※ 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

もっと心地いい暮らしがしたい! 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村