リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



簡単おやつ 豆乳ブランマンジェを作ってみたものの・・・

昨日KALDIの杏仁豆腐の記事を

書いて思い出した過去記事の

再掲です。

 

すんごく簡単に作れるおやつの

紹介です!

 

豆乳ブランマンジェ

f:id:aroundfiftyliu:20160703000910j:plain

材料はこれだけ!


豆乳  2カップ(牛乳でも可)
片栗粉 大さじ3
砂糖  大さじ3 

なべに上記の材料をいれ、
よーくまぜます。

よくまざったら、弱火にかけて
とろみがでるまでまぜます。

カップにわけて冷蔵庫で冷やして
できあがり!かんたーん!

f:id:aroundfiftyliu:20160703002100j:plain

食べる時はジャムとかフルーツ
ソースをかけて食べるとおいしさ

アップ!

んで、子どもに食べさせたんですがね、

f:id:aroundfiftyliu:20160703002153j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20160703002208j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20160703002233j:plain

確かに!

ブランマンジェ
パンナコッタ
クリームブリュレ
ミルクプリン


これらの違いって明確にわから

ないわ!

ネットで検索したらブランマンジェ
ってフランスのお菓子で正確には
アーモンドミルクとはちみつで

作るそう。

 

ということは、杏仁豆腐と同じ

だよね?

わー、よけいわからなくなって

きたよー。

ま、とにかくおいしければ

いいってことで、
作ってみた豆乳ブランマンジェ
かけるソースはレモンみたいな
酸味が強いソースがあうような
気がしまーす!

ぜひ作ってみてくださいね♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村