リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



KALDI(カルディ)で、楽しい食材探し!

KALDIで、いろいろ見て回るのが

大好き!

 

てか、無料でいただけるコーヒーが

お目当てなんですけどね。

おいしいですものね♡

 KALDIでよく買うのがコレ。

f:id:aroundfiftyliu:20160701215616j:plain

パンダちゃん杏仁。

喉越しつるりんで、今の季節に

ぴったり!

 

今回買って知ったのですが、

このパンダ杏仁は、そのまま

パッケージから出して食べても

いいですが、

f:id:aroundfiftyliu:20160702021023j:plain

あと、いろんな食材があるので、

じっくり棚を見るのも楽しいですね。

 

で、今回発見したのが、これ。

f:id:aroundfiftyliu:20160702021426j:plain

ローストしたナッツ類、ごま、スパイス

ブレンドした中東発祥の「デュカ」。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160702023853j:plain

これ、サラダにとても合います!

f:id:aroundfiftyliu:20160702023958j:plain

ビーリーフにデュカをかけて、

ドレッシングをかけるだけで、

おしゃれなカフェ風サラダに!

(今回は人参と玉ねぎのせましたが)

 

レタスとか、ちぎったり切ったりが

面倒ですが、ベビーリーフだと

ちゃっと洗って、水きって、

デュカをかけて、ドレッシングで

はい!一品できあがり!

 

KALDIのデュカ、おすすめです。

あとベビーリーフもいいですよ〜♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村