リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



「ジョコビッチの生まれ変わる食事」を読んでみた!

カップヌードルが好きなわたくしが

言うのもなんなんですが、健康になる

食事法とか、レシピとかに、

すごく興味があるんですよ。

 

健康は日々の食事が大きくかかわって

きますからね。

(うっわー、わたくしが言うと説得力

 ゼロですね・・・)

f:id:aroundfiftyliu:20160622133435j:plain

ジョコビッチの生まれ変わる食事 : ノバク・ジョコビッチ, タカ大丸 : 本 : Amazon.co.jp

 

買いました。

サブタイトルの「14日間で激変させる」

という文にひかれました。

f:id:aroundfiftyliu:20160622141101j:plain

食事に関する本とばかり思ってましたが、

ジョコビッチの子どもの頃から

の話や、内戦の話、フィットネスプラン、

メンタルトレーニングについてなど、

ジョコビッチの自伝のような本でした。

 

食事については、一言で言えば、

 

グルテンフリーの食事」

 

ジョコビッチグルテン(小麦粉)

アレルギーで、グルテンを排除した

食事で体質が改善されたという

ことなんです。

 

わたくしはぜんぜんわかって

なかったんですが、グルテンフリーと

最近よく聞く糖質制限とは

同じようなものだと思っていたのです。

f:id:aroundfiftyliu:20160622145505j:plain

小麦粉で、体調が悪くなるような方は

ぜひ、グルテンフリーの食事にされた

ほうがいいですよね。

 

わたくしは・・・グルテンの影響は

あまり考えられないので、大丈夫とは

思いますが、少し減らしてみようかなあ?

 

ただ、小麦粉って使ってないものを

探す方が大変そう!

 

パン、パスタ、うどん、ラーメン・・・

 

わたくしの好きなものばかり。

 

加工食品にもよく使われてるそうなので、

加工食品を減らす所から

やってみようかな?

 

やはり14日間で激変させるのは

さすがにムリです。

(当然ですよね・・・)

 

でも、ジョコビッチがなぜテニス界

絶対王者なのか、よくわかる一冊

なのでした!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村