リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



自分にぴったりの下着選び 20年ぶりくらいにデパートで買ったのだ!

いろんなことに無頓着でありますが、

特に下着に関しては、無頓着です。

 

でも、女性としてこれは

よくないんじゃなあい?と

ちらっと思うようになった今日この頃。

 

20年くらい前は輸入下着のお店とかで

買ったりしてたんですけどね(遠い目)。

 

それからはこんな状態です↓

f:id:aroundfiftyliu:20160524205751j:plain

もう、お店できちんとサイズを計ったりとか、

試着することなんて忙しくて、まったく

なくなりました。

(忙しいってのは、いいわけですよね汗)

 

ここ最近は某ファストファッションの店の

ブラを使用するように。

 

サイズはS,M,Lといった展開で、

モールドカップタイプのものです。

 

しかし、いろいろ問題が・・・

f:id:aroundfiftyliu:20160524210303j:plain

もうね、ムネがないもんですから、カッパカパ!

ぴったりめの服を着てた時に、

ムネが凹んでるのを友だちに

指摘されて恥ずかしかったわ!

 

貧相なムネだからこそ、ちゃんとした

下着をつけなければ!と

意を決したわたくしは、友人に

すすめられたお店にいざ出陣!

 

お店の名前は

 

Chut! INTIMATES

(シュット!インティメイツ)

Chut! INTIMATES[シュット!インティメイツ] | ランジェリー/下着通販

 

バレエやダンス用品のチャコット

下着専門店です。

 

お店のサイトは作家の志茂田景樹さんが

出てたりで、とってもユニーク!

 

わたくしは、福岡の三越デパート内に

入ってるお店に行きました。

 

お店のかわいい店員さんに、

丁寧にアドバイスをいただきながら、

サイズ計ったり、試着させてもらったりして

選びました!これ↓

f:id:aroundfiftyliu:20160524211951j:plain

ノンワイヤーです。価格は¥4,860(税込)です。

色は黒にしました。

f:id:aroundfiftyliu:20160524212149j:plain

やっぱ、つけごこちが違います。

ずれたり、紐が肩からおちたりで、

何回も直したりとかの

ストレスがないってのはホントいいですね!

 

カップの上もカパカパしないし、

シルエットがきれいです。

 

土台がしっかりしてないと、

服もステキに着こなせないですよね。

 

いまさらだけど、反省!

 

別に、デパートとかじゃなくてもいいので、

お店で、サイズをきちんと計って、

試着して買うのって大事ですね。

 

でもChut! INTIMATES

下着、オススメです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村