リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



はじめてのマヌカハニー!喉が痛いのでためしてみたよ

子どもが喉が痛いと言ってきました。

朝と昼間の温度差があったりで、

けっこう、周りの人で風邪を引いてる人が

多いそう。

 

子どもはわりと喉を痛めやすいん

ですよね。

 

病院に行っても、いつもいまひとつなんで、

今回は子どもが以前言っていた

マヌカハニー」を

ためしてみようと思い立ちました。

 

わたくしは知らなかったんですが、

マヌカハニーってニュージーランド

「マヌカの木」から採れるはちみつで

喉の痛みに速攻で効果があるという噂。

 

すぐにネットで取り寄せようと、

検索したら、びっくり!

 

結構お高いのですね・・・

 

いきなり高いのを購入するのは

ためらわれたので、こっちを購入。

 

キャンディーなので、入門編としては

いいのではないかと、こっちに

決めました。

f:id:aroundfiftyliu:20160522183309j:plain

で、実食!

 

ふつうのはちみつとは違うとは

わかってはいたんですが、

ぜんぜんはちみつの味じゃないです。

 

ハーブです。

ガチのハーブ!ガチハーブ! 

 

子どもは嫌いな味じゃないよって

言ってましたが、ほんと薬ですね。

ぜったい身体によさそう。

 

絵で表すとですね、ふつうのはちみつは・・・

f:id:aroundfiftyliu:20160522181348j:plain

こういう、なんとかぷーさんが大好き!

パンケーキにたっぷりかけて♡という感じです。

 

一方、マヌカハニーは・・・

f:id:aroundfiftyliu:20160522181530j:plain

野生です!野生の王国!

 

マヌカハニーの効能をざっと説明しますと、

抗菌、殺菌作用、抗炎症作用

ピロリ菌、ブドウ球菌、風邪のウイルス、虫歯菌、

などに抗菌作用があるそうです。

 

子どもの喉の痛みなんですが、

時間をおいて2個目を食べた

ところ痛みがやわらいできた

そうですよ。

 

どこも悪くないわたくしには、

効果の程はさっぱりぽんなのですが、

ほんと、からだには良さそうなので、

瓶入りハニーの方を購入しようと

思います。

 

だって、アンチエイジングにもよさそう

ですよね!

 

あ、それとキャンディーの後口は、

キャンディーにありがちな

べたべた感はまったくなく、

ほんとすっきり!

 

マヌカハニー未体験の方は

キャンディーからはじめてみたら

いかがでしょう?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村