リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロのワンピースは着回し力バツグンです♪

ユニクロのマーセライズコットンボートネックワンピース、お値段もお安いですし、着回し力もバツグン。ぜひ店頭でご覧になってみてくださいね。

朝のルーティーン、わたくしの場合

50代の朝のルーティーンを書き出してみました。特に軽い運動を習慣にすると一日のスタートが違ってきます。

100年時代のアラフィフの生きる道☆「LIFE SHIFT ライフシフト」リンダ グラットン

人生100年時代、昔の常識は通用しないし、コロナ禍だし、私たち中高年はどうしたらよいのでしょう。これからの人生を大いに考えさせられる一冊です。

MUJIでアラフィフコーデ☆フランネルシャツワンピース

自分のためにきれいな字を書こう!☆「手書き」でノートに記録してみる

3年前からノートに毎日の記録をするようになりました。字を書くのは心が落ち着くし、頭の中が整理されますので、おすすめです。そして字もきれいに書くよう意識するようになりました。

迷惑をかけて、かけられての世の中

コロナ禍の生活

全国の緊急事態宣言が解除されてから、約4ヶ月。初めの頃の緊張感は無くなりましたが、マスクや手洗い、ソーシャルディスタンスを守る生活がすっかり定着しているようです。

今さらだけどドミニック・ローホーさんってすごい!

ドミニック・ローホーさんの雑誌記事を読みました。本を読んだことはなかったけど、ドミニックさんの物選びの基準は、これからコトやモノを減らしていきたい中高年にぴったりだと思います。

中高年の持ち物チェック♪

中高年のお片付け☆ハンガーを捨てました

新聞をやめてみた

環境のためによく考えて買い物をする

7月からレジ袋有料化が始まりました。環境のために、よく考えて買い物をする必要がありますね。

母の認知機能の衰えが進む

手に負えないものを手放していく

※2019年7月14日公開、2020年9月11日加筆、修正

不安な時代だからこそ整えよう!「50代から心を整える技術」を読んで

※2020年4月12日公開、2020年9月10日加筆修正

こんな夢をみた2

台風一過

厳しい上司には感謝できない

安いものを捨てられない人の深層心理

立ってパソコンを操作してみる

気に入ったものは長く使うけど、PCは3年で買い替える

スマホに時間泥棒されてたわたくし

おばちゃんが大活躍!中高年女性におすすめ♪映画「2分の1の魔法」

中高年のお片付けは「わかりやすさ」と「手放しやすさ」