リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【画像あり】アラフィフにぴったりのワイドパンツは?ドゥクラッセとユニクロを比べてみたら☆

【画像あり】味付けの種類を増やせば、ご飯作りは簡単に!

桜が満開になった所もずいぶん増えたようですね。 すっかり春!?

福岡県 筑後吉井のおひなさまめぐりに行ってきました

作り置き、献立の計画も出来なくて大丈夫!毎日のご飯作りを簡単に♪

計画を立てるのって、けっこう苦手かも・・・

イラストで振り返る!服探しは続くよ、どこまでも〜

そう、「ちょいブス〜」って言われるんだい!がくっ・・・

マツコ会議で紹介された「辛麺屋 枡元」に行ってみました

【画像あり】毎日のごはん作りは簡単にできる!⑱

今の季節、着るものに困ります・・・ 桜の開花宣言が出された所もあるというのに、 また寒くなったり・・・どうぞ体調管理には 十分お気をつけ下さいね。 では先週の献立を振り返ってみましょー!

十分な睡眠って、どんな美容法、健康法より効果的!

昨日の記事に続いて今回も睡眠のお話。

90分サイクルは都市伝説!?睡眠時間って大切だ

ショートまんが☆押忍!羊毛絨毯(フェルト)部☆「卒業式」

すんごい久しぶりにペンギンさんたちの まんがです! このペンギンさんたちは100均で買った羊毛フェルトキットを わたくしが作ったものをモデルにしました。

習慣化させるコツ

前回のブログで、「習慣化」の事を書きました。

お片づけで、まず身につけたい事は「習慣化」!

過去記事を加筆、修正いたしました。

【画像あり】毎日のごはん作りは簡単にできる!⑰

日中暖かい日が続いたり、日がながくなってきたりと、 だんだん春が近づいてくる予感ですね。

あれから7年・・・元気づけられた「九州縦断ウェーブCM」

東日本大震災から7年です。 目に見える復興は進んでいるようですが、 復興できていないもの、まだまだたくさん あるようです。

明治「男の極旨 黒カレー」なぜか男は黒とみなぎる力が好き

お昼に何食べようかと、夫に声をかけたら、 「カレーがいいなあ!」と返事。

【画像あり】毎日のごはん作りは簡単にできる!⑯

春の嵐が多いですね。 暖かい日も増えたような・・・ もう、寒くならないよね?ね?ね?ね?

春だから、水筒を買い替えたのだ!

持歩き用にしている水筒を買い替えました。

【コーデ画像あり】ユニクロでアラフィフコーデ☆Uniqlo U クルーネックTは優秀すぎる!

去年、子どもが購入したUniqlo UのTシャツが とても良かったので、わたくしも買いました!

「プレッツェルみたいなベビースター」はベビースターじゃなくプレッツェルだ!

スーパーで、スナック菓子の新商品を見つけました。

もうすぐ今年度も終わり!小学生男子観察日記

今年度は自治会の班長で、週一回小学生の 下校の見守りをしていました。

すぐに眠れる!それは睡眠不足のサインかも!?

実家の母や親戚(70代)とかと話していて、 よく「夜なかなか眠れない」という話を聞きます。