リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの食器で、手抜き料理をランクアップ♪

お気に入りの食器をご紹介。 十数年前に沖縄で購入した、お皿です。

【画像あり】毎日のごはん作りは簡単にできる!⑮

冬季オリンピックも終わって、強烈に寒い日も なくなりました。(また寒い日くるかな?)

自由に生きよう!

捨てられないもの☆父の手作りぞうり

ちょこちょこ片付けに励んでいます。 最近は、昔に比べて、割とあっさりモノを 捨てられるようになりました。

賞味期間が長い「コモパン」は我家の定番です!

スーパーのパンコーナーで、ロングライフパンとか言って、 普通のパンに比べて賞味期間が長い「コモパン」を 見かけた事ありませんか?

アラフィフにおすすめのスマホは6インチ!

過去記事を修正、加筆いたしました。 わたくしはスマホとガラケーの2台持ちです。 スマホはデータ専用で、ガラケーはほとんど、 電話の機能しか使えない母との専用です。

アラフィフにおすすめのアイライナーの最終解はこれだ!

ぼんやりした顔にアイライナーでしっかり線を 描いてる毎日のわたくしですが、みなさま、 いかがお過ごしでしょうか?

疲れがたまったら、足の手入れをおすすめします♡

疲れたー!という時は、すぐ寝るに限りますが、 その前にお風呂に入ると、尚、いいです。

君の声を聞かせて

平昌オリンピック男子フィギュアスケート金メダル、 羽生くん!おめでとう! (今頃・・・)

【画像あり】毎日のごはん作りは簡単にできる!⑭

先週は、新幹線で日帰りしたりとか、いろいろ 忙しくって、あんましご飯つくってないよ!

ちょっと(どうでも)いい話 〜肉つながり〜

車でよく通る道沿いに気になるお店がある。

シンプルライフに似合う椅子選び☆我家の椅子を公開します!

家が狭いので、家具はあまり 置いていない方だと思います。 数少ないですが、家にある椅子は けっこう気に入ってます。

今年のヴァレンタインにチョイスしたチョコレートは?

真の節約とは1円でも安いものを買う事でない!☆「普通の人がケチらず貯まるお金の話」を読んで

【画像あり】毎日のごはん作りは簡単にできる!⑬

なんか、毎週言ってるようですが、先週も寒かったですね! 寒くて動きたくない時の手抜き料理ですよーん♪

葛西紀明選手が初めてオリンピックに出た1992年を振り返る

平昌オリンピック、始まりましたね。

しょうがパウダーは便利です!

紅茶にショウガを入れて飲むのが好きです♪ 寒い朝にはぴったりの飲み物です。

どうにも気持ち悪いCM

どうでもいい話ですが、どうにも気持ち悪い CMがあります。

本当に気に入ったもので暮らす

クリスマスに夫の叔母からプレゼントを 頂きました! (今頃書いてごめんなさい!もう2月だよ!) バブーシュです。

【リレー企画】電話にでないで暮らしをシンプルに

「主婦ブログステップアップ塾」 主催の、記事リレーに参加しています。 オンラインサロンのメンバー9名で、 同じテーマで記事を書き、次の人に繋げるという企画です。 本日はわたくしの担当でございます。 今回のテーマは「毎日の家事、私はこうやってラク…

【画像あり】毎日のごはん作りは簡単にできる!⑫

先週も寒かったですねえ。 寒かったからご飯は、ちゃちゃっと作って、 あったかいうちに、さっさと食べてしまいましたよん♪

大人になっても自分の感情って親の影響を受けてる事に気づく今日この頃

新しい服や、ステキな雑貨を買ったりした時、 みなさんは、家族やお友達に話しますか? わたくしはもちろんうれしくて、自分の夫や子ども、友達には、 「これ買ったんだ♪」と披露したりします。 だけど、ぜったい話をしないようにしている人物がいます。 実…

恐怖のヨーグルトきのこ!

〈2019年4月3日加筆、訂正いたしました〉 先日、ブログでヨーグルトメーカーで、自家製ヨーグルトを作っていらっしゃるご家庭の記事を読んで、昔 ヨーグルトきのこ なるものが流行したことを思い出しました。