リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てで大切なのは、もちろん「愛」ですよ。そして、お金・・・

わたくしの子どもも大学生なので、そろそろ 子育ても終わりですかね。 (一応就職するまで?) なので、ショッピングモールとかで、 小さいお子さんを見かけると、 かわいいなあと思います。

美肌効果、認知症予防にも!えごま油の効能は?

前回は、食用油をこめ油に替えたお話でしたが、 もひとつ購入したのが、 えごま油です。

アラフィフにおすすめ?☆こめ油の効能は?

子どもが小さい頃は、いろいろ食に こだわっていましたが、 最近はさっぱりぽんの毎日です。 でも、油にはちょいとばかりこだわっています。

アラフィフになって朝日と夕日の観察、始めました!

半年ぐらい前から、朝日や夕日を撮って、 TwitterやInstagramにアップするように、 なりました。

高校野球の応援の千羽鶴で、断捨離しにくいものについて考えた☆

高校野球もいよいよ決勝戦! コレを書いてる時点では、まだ 勝負の行方はわかりませんが、 高校野球のラジオ中継を聞くのが 大好きなわたくしは、高校球児、 高校の生徒の皆さん、保護者の皆様、 関係者の皆様に、ホントありがとう! よくがんばった!と声を…

ホリエモン「バカは最強の法則」を読んで☆自分も与えられるのだ!

堀江貴文著(真鍋昌平「闇金ウシジマくんの作者」共著?) まんがでわかる バカは最強の法則 を読んでの感想です。 最近はパッと読めるのでまんがが多いです。

そうめんの真実☆知らなかった!そうめんの具材が東西で違うなんて・・・

夏の食べ物といえば、そうめん。 お昼のメニューによく登場しますよね。

ブリヂストンの高反発マットレスを購入してみました!

我家は布団派。 敷き布団は、洗える軽い綿の布団を使用。 最近、すっかりヘタってきたので、 まず、長女の分を買い替えました。

アラフィフの悩み☆加齢臭には気をつけろ!

前回、タオルを買い替えた記事を書いた際、 思い出したんですが・・・ 加齢臭! アラフィフにとっては深刻な問題であります・・・ (わたくしだけか!?)

かわいいワンコに胸キュン!☆ペットは子育てが終わった世代の救世主?

先日、親戚の家で久しぶりに わんちゃんと遊びました♪

九州美味しいもの情報☆久留米大砲ラーメンを初めて食べました♪

暑いです。 夏休みの方も多いのではないかと 思われますので、今回は 九州美味しいもの情報! いや、わたくしのただの食べた記録・・・

【画像あり】やっとこさ出会えた理想のバッグ☆ビジネスレザーファクトリーのトートバッグ

ずっとバッグを探していたのですが、 やっと、やっと見つけました!

ショートまんが「夏のワンピにご用心!」☆そのまま外に出ないでね

今年の夏はワンピースばかり着ています。 楽チンなのですよ。 涼しいし♪

【コーデ画像あり】アラフィフにおすすめ☆ユニクロUクルーネックTシャツ

子どもの買い物に付き合ってユニクロへ。 そこで、子どもが購入したTシャツが なかなかグッド! またまた、こっそり借りてコーディネート してみましたよ。

年を取ると言う事☆失うものと得るものと・・・生きているっていいもんだ。

今日は来年、成人式の次女の写真の 前撮りをしました。

夏に崩れやすいアイメイク☆アラフィフにオススメのアイライナーはこれ♪

暑い夏。 外に出れば、すぐに汗がだらだら。 メイクもすぐに崩れてしまいます。

ショートまんが☆押忍!羊毛絨毯(フェルト)部☆「団旗を倒すな!」

前回はトラちゃんの野望は破れたかのようでしたが、 今回はいったい・・・

アラフィフ怒りの断捨離☆実家の母の理不尽な怒りに対処する私はエライ!

毎日暑い日が続いて、それだけで 頭がくらくらするのに、実家の母が 訳わからんことを言って、けんかふっかけて くるのです。 すみません、また愚痴です。