リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「幸せってなんだっけ?世界一幸福な国でのヒュッゲな一年」を読んで☆ヒュッゲが何かよりデンマーク人ってのをよく理解する為の本なんだ!

今年も一年の半分が過ぎてしまいました。 めちゃくちゃ気が早いけど、今年の流行語大賞は なんでしょう? 「忖度」?「プレミアムフライデー」? なんだか、これから来そうなのが、 (流行語大賞にはちょっと早いかな?) 「ヒュッゲ」です!

スターバックスで抹茶ティーラテをカスタマイズ☆アラフィフは暑いときは熱い飲み物!

暑い日が続くと、お家で飲むものも冷たいものばかり。 冷蔵庫にいれてあるから、すでに冷たいのに、 炭酸水、ルイボスティー、カルピスに 氷を投入してガブガブ飲んでいます。

アラフィフ感情の断捨離☆ウォルドルフ人形を作ったあの頃のこと

ウォルドルフ人形をご存知ですか? ルドルフ・シュタイナーの教育思想を背景に 今のドイツを中心に生まれた人形です。

ショートまんが☆押忍!羊毛絨毯(フェルト)部☆「トラちゃんの野望」

すみません! 長くなりました! 続きです! www.aroundfiftyliu.com

ショートまんが☆押忍!羊毛絨毯(フェルト)部☆「部の旗を作ろう!」

この間の、まんがの続きですよ♪ www.aroundfiftyliu.com

ショートまんが☆押忍!羊毛絨毯(フェルト)部☆「新しい仲間」

先日、久しぶりに羊毛フェルト活動を いたしましたの。 可愛いトラちゃんができました。 (いびつですが・・・) 新しいお友達ができましたので、まんがを 描いてみましたよ♪

レッツトライ!アラフィフ手芸☆羊毛フェルトでトラちゃん作り♪

羊毛フェルト活動、再開! 今度は可愛いトラちゃんに挑戦しました!

ショートまんが「寝ぼけてるんだか、ボケてるんだか・・・」☆だんだん増えてきてんだな、こういうこと・・・

毎日寝ても寝ても寝たりないです。 年取ると、睡眠時間が短くなるって聞くのですが、 よく、寝てます。

自己肯定感の低さを断捨離する!☆アラフィフ今日の断捨離

日本人は、米国、中国、韓国と比べ、かなり 自己肯定感が低いようです。 例えば、「自分は価値のある人間だと思う」と回答したのは、 米国 89.1% 中国 87.7% 韓国 75.1% 日本 36.1%

福岡・糸島観光☆海辺のカフェでモーニング♪ベーカリーレストラン カレント

いつもの日曜日の朝は、家でテレビを観ながら、 朝食。 連日の猛暑ですが、早朝は風が気持ちいい時間です。 車で、モーニングが評判のカフェに出かけてみましたよ!

寝苦しい夏の夜におすすめ☆通販生活 ロフテー「ガーゼのケット」

毎日、暑い日が続いてます。 みなさん、体調は大丈夫ですか?

ショートまんが「カロリーの高さと美味しさは比例するんだよ!それが現実なんだよ!」☆ソイジャーキーを食べてみました

最近、大豆でできた××ってよく見かけます。 特にカロリーを制限してるわけではないのですが、 なんか、健康によさそうなので、つい手に取ってしまいます。

アラフィフ、バッグの断捨離☆家にあるバッグをチェックしてみた!

バッグを探しています。 究極の1つを!と思ってたのですが、 ドミニック・ローホーさんのバッグに関する本を 読んだりして、バッグについて、 いろいろ考えさせられました。

【リレー企画】安くて簡単!なすのカレーはおししいぞ☆

主婦ブログステップアップ塾主催のリレー企画に参加させて いただいております。 メンバー13名で簡単美味しいレシピを紹介しておりますが、 今回は、わたくしが担当でございます!

今週末も九州北部大雨の予報です☆七夕の日に思う事

福岡、大分での大雨災害。 この度の大雨で被害に遭われた方に心より お見舞い申し上げます。 わたくしが住んでいる所も、実家の母の方も、 同じ福岡ですが、幸いな事に被害が出るような雨では なかったのですよ。

衣類の断捨離☆インナーの数を決めてしまおう!そしていい加減買い替えような!

服をぼちぼち片付けております。 勝間和代さんの 「2週間で人生を取り戻す! 勝間式 お部屋脱出プログラム」 を、ちらちら見ながらの片づけです。

ショートまんが「自分の目で見て判断する事って大事だよ!」☆今回はいい事言うなあ・・・

話で聞くのと、実際見るのでは大違いってお話です。

風邪かな?と思ったその症状、食中毒かもしれません!

先週、片づけしたもの☆ウエスにして使い切らなければ、という思い込み

けっこう、片付いてる方だと思います。 でも、定期的に見直して片付けする必要はあります。