リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートまんが「おばちゃんだけど、おばちゃんじゃなかった!」の巻☆実は乙女心より複雑な、おば心

アラフィフにもなれば、子どもに 「おばちゃん!」 と言われても、あまりなんとも 思わないですけど、大人同士の やりとりのなかで使われる 「おばちゃん」とか、それに代わる 中年女性の呼称には敏感です。 (わたくしだけ?)

Rinさん企画「買いなおさなかったものを教えてほしい!」に答えてみました!

ステキなインテリア、お片づけなど超お役立ちの 記事でおなじみのRinさんのブログ、 Rinのシンプルライフ の企画に参加させていただきました! 「買いなおさなかったものを 教えてほしい!」

長編まんが!魔界転生ペンギンちゃん★

先日、羊毛フェルトのペンギンさんの お話を描いたのですが、 ペンギンさんが気に入ったので、 また描きました!(自分本位!)

【コーデ画像あり】アラフィフにオススメ♪ユニクロで初夏のカラー&コーデ☆

昨日ユニクロに行ったら、季節の変わり目 だからか、お客さんがたくさんでした。 今の季節って着るものに悩みますね。 今回は長女が買ったユニクロアイテムを こっそり借りて、コーディネートに チャレンジしてみましたよ!

レッツトライ!アラフィフ手芸★羊毛フェルトでキュートなペンギンちゃん作り★

手芸が好きです。 と言いつつ、最近はあまり作っていませんが。 先日、100均でフェルト手芸のキットを 発見! ずっとやってみたかったんですよ! 早速トライしてみました♪

ショートまんが「上を向いて歩いたらあぶないけど」の巻☆下ばかり向いてちゃだめよ!

先週のまんがもスマホのことだったんですけど、 今回もスマホです。 なんか、スマホ見てる時間が多くなったなあ・・・と 反省します。 いつも、口ばっかりで「反省」だけど、 今回は本気(マジ)だぜ!

【コーデ画像あり】アラフィフですが、無印良品のボーダーシャツがやっぱり好き♡

梅雨入り前だというのに、夏のような暑さが 続いています。 また、気温は下がるようですが、着るものに 困りますね。 季節の変わり目にヘビーローテーション している「ボーダーシャツ」の コーディネートを考えてみましたよ!

ショートまんが「無意識な顔はとつぜんに!」の巻☆アラフィフは常にスナイパーで!?

よく写真写したら、なんか写ってたとか、 動画にUMAが写ってたとかありますが、 実はわたくしも、スマホを何気に 見てたらねえ・・・写ってたんですよ・・・ 自分の顔が・・・ びっくりした度合いはUMAが写ってる時と 同じくらいだと思う。 ※UMA・・・未確認…

母の日です★いつもありがとうございます・・・

今日は母の日ですね。 すまん!プレゼント、買うの忘れた。 てか、いつもいろいろ貢ぎ物をしてるので、 それで許してね♪

アラフィフのおばちゃんがムーニーちゃんのCMを観て感じた事

ムーニーちゃんのCMが問題になってるそうですね! 知らなかった・・・

【リレー企画】子どもも大人も大好き!肉団子とキャベツのスープ

わたくしが参加させて頂いてるオンラインサロン、 「主婦ブログステップアップ塾」主催のレシピリレー企画に 参加しています。 サロンのメンバー13名で、毎日超カンタンなレシピを 紹介していくという企画ですよ♪

ショートまんが「街で遭遇!無料配布ハンター!」の巻☆その情報はどこで手に入るの?

数年前、街にお出かけしたときの お話ですよ。 まあ、ドキュメンタリーみたいな ものです。 NHKで言うたら「プラネットアース」的な・・・ (嘘です・・・)

自分にぴったりの香りはいずこに?★ロクシタン ソリッドパフュームを買いました!

アラフィフになって、加齢臭が非常に気になるお年頃になりました。

コーディネート画像あり★アラフィフが着るユニクロのエアリズムパーカー♪

ついこの間、桜の開花だ!花見だ!と 言っていたようだったのに、 もう、日差しが強くなってきて 昼間の車の運転はエアコンをつけるように なりました。

ミニマリストを目指しているけど、ソファーを購入しました!

シンプルライフに憧れて、 座卓に座布団というシンプルな 部屋で暮らしておりましたが、 最近すっかりヒザやらなんやら 痛くなってきて、イス生活に戻ってきました。

ショートまんが「車の運転はたいへんだ!」の巻☆小心者アラフィフの運転は疲れます

車の運転をするようになって、 20年以上経ちますが、高速道路の 運転が怖くて出来ないとか、 車の装置の扱いがわからなかったりで、 苦労してます。 今回はそんな小心者で不器用なアラフィフの ドライビングライフの長編です! (2コマ長くなっただけ)