リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートまんが「ピエロは怖いよ」の巻☆実家の母に「あんたは笑顔でも目が笑ってないから怖い」と言われるよ♪

今回は小さい頃のトラウマがアラフィフになった今でも自分を苦しめる恐怖の実話ですよ!(うそ)

コーデ公開☆悩んでませんか?アラフィフのボトムス選び!ドゥクラッセは救世主!?

先日、新しく購入したボトムスの記事を 修正、加筆して掲載いたしまーす。 アラフォー、アラフィフにおすすめの 「ドゥクラッセ」のボトムスの紹介です♪

春のお片づけシーズンにおすすめ!「2週間で人生を取り戻す!勝間式汚部屋脱出プログラム」

春はお引っ越しや、新学期が始まったりなど、 お片づけの機会が多くなりますね。 今回は以前に読んだ本ですが、お片づけの ヒントになりそうな本のご紹介です。 勝間和代さんの 「2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム」です。

ショートまんが「失われるボキャブラリー」の巻☆おしゃべりするのも大事だよ♪

今回は謎に満ちたアラフィフの 生態を赤裸々に描いたマンガですよ! (うそ)

着画あり☆アラフィフにユニクロ メンズボトムス イージーアンクルパンツ(ウールライク)はぴったり♡

昨年ユニクロで購入した、クロップドパンツが 生地が薄くて履きづらいので、 新しく購入することにしました。

ビジネス、子育て、恋にも役立つ「まんがでわかる 伝え方が9割」は迷えるブロガーの救世主!

「すごい、おもしろいよ!」 子どもに薦められた本。 「まんがでわかる 伝え方が9割」 まんがでわかりやすいビジネス系の本は 読んだ事なかったので、気軽な気持ちで 読んでみました。

ショートまんが「その痛みはどこから?」の巻☆アラフィフの体力を過信してはならぬ!

前回は、10年以上前に投稿した まんがをアップしましたが、 今回は新作まんがを 描いてみましたよ!

自分がミニマリストをめざしてるからって家族に押し付けてはいけないですね・・・

次女がこの春から県外の大学に 入学が決まり、住居探しや 家電、家具選びに大わらわです。

ショートまんが「健康おたくはおなかいっぱい!」の巻☆15年で進歩なしのアラフィフの日常・・・

先日、15年前に描いたマンガを 発掘したので、 そのマンガを加筆、修正して アップしました〜!

[コーデ公開]昔のアクセが似合わなくなった!アラフィフにおすすめのアクセサリー3選☆

過去記事(2016/9/14)を再構成したものを、 アップしました! アラフォー、アラフィフになって 今まで着ていた服が似合わなくなった 話題は何度かこのブログで 書いたのですが、同じように アクセサリーも、合わないものが 増えてきました。

疲弊する宅配便業界問題を、ゆる〜く考えた・・・休日なので

amazon、LOHACOなど、ネット通販での買い物がずいぶん増えました。 出かける交通費とか時間を考えると、とってもらくですもんね♪

子どもの行事に着ていく服は、いつも悩みのたねでした・・・

大分前の話ではありますが、 子どもの行事に着ていく服の 失敗談!