リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単☆失敗なしのふわふわシフォンケーキレシピ♪後片付けも楽チンですよ♡

明日から3月! ホワイトデー、卒業式などで、 手作りのお菓子をプレゼントする 機会が多くなるのでは? 今回は簡単に作れるシフォンケーキの 作り方をご紹介します♪

卒業シーズンです♪子どもの成長はうれしいけど、離れていくのは寂しいな・・・

もう、うちの子どももすっかり大きくなって、 手から離れていってますけど、 子育てマンガブログを読むのが大好き♡ その中でお気に入りのマンガが、 けえこさんの「ほわわん子育て絵日記」です。

アラフィフの服の悩みについて考える☆「服」に何を期待するのか?

先日、ブログで書いたのですが、これからの 「服」について、絶賛考え中なのですよ。 www.aroundfiftyliu.com

パニック障害にはアロマオイルがおすすめです☆久々に症状が出た話なのですよ♪

7年くらい前になった、 「パニック障害」 最近症状は、ほとんど出る事はなく 通常生活なのですが、 先日、久しぶりに症状が出ました。 その時のお話です。

アラフィフにワードローブのシンプル化は難しい?☆私服について考えてるコト

冬は寒いし、出かける時は コートを着るので、下に着るものは いい加減になってしまいますね。 (わたくしだけ?)

「捨てる技術」の辰巳渚さんのインタビュー記事から学ぶ、片づけの心得3か条とは☆

年度末が近づいてるからでしょうか。 整理術とか、片づけの本が 目立つような・・・ あ、わたくしが気にしてるだけか! ということで、雑誌日経ビジネスアソシエの 整理術特集を読んでみましたよ!

[コーデ公開]Tシャツが似合わなくなってきたアラフィフにおすすめ♪ユニクロ ドレープブラウス☆

まだまだ寒い日が続いております。 先日は「春一番」が吹いたとの ニュースが! なんだか、少しうきうきしてきますね♪ そんでもって、やる気をまったく失っていた、 ファッションの事もちょっと 考える気持ちになってきましたよ!

インスタント食品レポート☆「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」を食べてみたよ!

カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味 カップヌードル誕生45周年記念商品として 発売した「カップヌードル リッチ」は、 これまでにない贅沢なスープが特徴の プレミアムタイプのシリーズで、 発売から1か月で販売累計600万食を 突破する大ヒッ…

アラフィフのヘアケア対策に効果がある3つのアイテムをご紹介!

アラフィフの髪の悩み 10代、20代の頃は、すんごい髪の毛が 多くて、まっすぐで黒くて太くて 丈夫でした。 そして月日が流れ、半世紀生きてきた今、 あの健康な髪の毛はいずこへ! ぱっさぱさで、ボリュームがない、 抜け毛が増えた、白髪もすごいぞ・・・ …

マヌカハニーの効果をレポート☆風邪の季節におススメです♪

風邪が気になる季節ですね! 過去に書いた記事ですが、 子どもの喉とわたくしの 胃痛に効果があった 「マヌカハニー」のお話です。

我家の調味料公開☆ウスターソースをかける派です!

調味料、減らそうとしてるのに、 実は増えてしまったのが、 ウスターソース。 ちょっと最近ウスターソースに はまっています。

ショートまんが2作品公開!(後悔?)☆今日片付けたものはこれだ!

押し入れや、本棚にはまだまだ、 捨てるのを迷っているものが、 あります。 ぼちぼち、やっています。

緊急食レポ第2弾!!東洋水産「マルちゃん 甘ーいきつねうどん」を食べてみたよ!

先日ブログに書いた、 「チョコソース 明星一平ちゃん」 まだお店で出会えてません。

中高年VS後期高齢者!母のネガティブ思考は迷惑だ☆

よく、このブログに登場する、 実家の母。 この間また「むかっ」とくる事が あったので、そのお話ですよ♪ (またかい!) (しょっちゅうだな!) (飽きもせず・・・) (てへ!)←ごまかしてみた・・・