リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

このぷよぷよ肉をなんとかしたい!

腹筋運動をして3ヶ月。

台所の断捨離!生活が変わると道具も変わるよね

実はわたくしも10年ぐらい前に 電子レンジを手放しました。

「3」が決め手!?モノを減らすためにわたくしがやったこと

わたくしは、たくさんの事を管理するのが 苦手です。

メンタリストDaiGoの「ポジティブ・チェンジ」を読んでみたのだ!

土曜日19時から放送している、 TBSの「炎の体育会TV」で、 有名アスリートとの心理カードバトル を行う企画がとっても面白い、 メンタリストのDaiGoさん。

我が家はノーマット!でも蚊取り器の話じゃないですよ

前回のセスキ炭酸ソーダ溶液での ふき掃除で、ふと思い出したのですが、 www.aroundfiftyliu.com わたくしの家では、マットを使っていません。

登場人物の紹介

今日は 「リウの暮らしの絵日記」の 登場人物の紹介をいたします!

家にあるものでアレンジ!LIU風「牛肉の赤ワイン煮」を作ってみたのだ

家の近くにスーパーがあるもので、 ついつい、ごはん作りの時に レシピに足りないものとか、 ちょっとしたものを、 すぐに買いにいきます。

加齢臭はとつぜんに・・・!

前回、「湯シャン」の記事を書いたの ですが、匂いの事がとても気になり ました。 でも、その時はまだ、「加齢臭」とかは 気になってなかったなあと 思い出しました。 今回はその「加齢臭」の話。 前書いた記事を再構成しました。

鶏胸肉を美味しく柔らかくクッキングしてみたぞ!

今日は鶏胸肉を買って 調理いたしました〜!

簡単おやつ レアチーズケーキを作ってみたぞ

チーズケーキが大好きです。 ベークドチーズケーキとか、 レアチーズケーキ。 作るのもけっこう簡単なので、 よくベークドチーズケーキを 作ります。

憧れのお部屋作りはおしゃれより安全が一番!ミニマリストのインテリアを考えた

インテリアの本を読んでいたら、ステキだなあ・・・と 憧れるお部屋ってありますよね。 わたくしの憧れていたお部屋というのが、 北欧でもないし、英国アンティーク、 カントリーでもないし、なんだろうなあと 思っていたんですが、最近本屋で見かけた 本で…

部屋着をどうする?断捨離で服を減らしてみたんだけど・・・

洋服なんか随分整理いたしまして、 数も、数年前に比べると、ぐっと 減りました。 部屋着 というのを無くしたんですよ。

認知症予防に恋愛ゲームが効果アリ!?ゲームの可能性ってすごいかも

先日テレビを観ていましたら、 ゲームをプレイする事を職業にして おられる、いわゆる 「プロゲーマー」 のインタビューがありました。

簡単おやつ 豆乳ブランマンジェを作ってみたものの・・・

昨日KALDIの杏仁豆腐の記事を 書いて思い出した過去記事の 再掲です。 すんごく簡単に作れるおやつの 紹介です!

KALDI(カルディ)で、楽しい食材探し!

KALDIで、いろいろ見て回るのが 大好き! てか、無料でいただけるコーヒーが お目当てなんですけどね。 おいしいですものね♡