リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



買ってよかった電子レンジ☆便利な生活家電を取り入れて、楽チン生活を楽しもう!

f:id:aroundfiftyliu:20180512221347j:plain

去年、20年ぶりにレンジを購入したのですよね。

 

 

それまで、我家にはレンジはなく、デロンギ

コンベクションオーブンだけでした。

 

理由は、デロンギコンベクションオーブン

欲しかったのと、レンジとオーブンの2台置きが、

台所が狭過ぎて出来なかったからです。

 

www.aroundfiftyliu.com

 

久しぶりの電子レンジ生活ですが、

ホントに快適です。

 

・お鍋を出す手間、洗う手間がなくなった。

ミルクを温めるのも、前はお鍋でやってたのですが、

カップのまま温められます。

 

・調理の時短

お芋など、茹でるより早く柔らかくなるので助かります。

 

・冷凍食品を利用できる

出かける時、家族のお昼とか気になって、

事前に用意をしたり、インスタントラーメンなど

家族でも簡単に作れるモノを置いていったりしてましたが、

冷凍食品はバラエティに富んでいて、レンジで

チンするだけで簡単おいしく出来るので助かります。

 

・早く片付く

家族の帰宅が遅くなると、帰ってきてから

料理を温めたりなど、ご飯の用意を

しないといけないので、台所が片付かないし、

自分も、なかなか先に寝にくいです。

 

でも、レンジだとお皿に料理をよそって、

ラップして、「温めてね」としておけば、

台所は片付くし、先に休めます。

 

ほんと、これが一番ラクになってよかったです。

でも、子どもさんが塾で遅くなる場合は、

先には寝られませんね。

 

電子レンジちゃんは、とっても活躍中なのであります!

 

わたくしとしては、あまり家電をたくさん置きたくない方

ではあるのですが、年齢とともに必要なモノ、

あると生活が快適になるモノが変わってくるので、

何年かごとに、生活家電の見直しは必要だなあと

実感いたしました!

 

結論

最近、体力とか気力とか記憶力の

衰えをマジで感じるわ〜(汗)