リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【画像あり】おすすめのシチューとカレーのルー☆先週の献立を振り返ってみました

f:id:aroundfiftyliu:20180508142714j:plain

GWもあっという間に終わってしまいました。

 

いろいろ出かけてしまったので、いつもにも増して

質素な一週間を振り返ってみましょう!

 

 

 

 

4月30日(月)

・豚バラをカリカリに炒めたソースをキャベツに

 かけたもの

・かき玉汁

f:id:aroundfiftyliu:20180508131537j:plain

 

5月1日(火)

・鶏ささみのクリームシチュー

・赤飯

f:id:aroundfiftyliu:20180508132414j:plain

シチューと赤飯の組み合わせがすごいかな?

1日は赤飯を昔から炊いていました。

 

5月2日(水)

・豚肉と野菜の塩コショー炒め

・豆腐とわかめのみそ汁

f:id:aroundfiftyliu:20180508132640j:plain

 

5月3日(木)

・ポトフ

f:id:aroundfiftyliu:20180508132810j:plain

 

5月5日(土)

・キャベツと豚肉のカレースープ

f:id:aroundfiftyliu:20180508132913j:plain

 

 

日頃から、料理をもっと簡単にしようと

思っているのですが、毎週こうしてブログで

振り返ってると、わりと品数多く(自分が考えてるより)

作っていたので、今回のごはん+スープの組み合わせの献立は

良かったと思います。

 

今回使ったシチューとカレーのルーは、

よく使っているモノです。

 

 

 どちらも、フレーク状のルーなので、溶けやすくて

使いやすいです。

 

カレーの方は、けっこうスパイシーなので、辛いのが

苦手な方はだめかな?

 

どちらも、濃すぎないというか、油っぽくなくて

おいしいです。

 

お値段は360円ぐらいするので、お高いですが、

それだけ美味しい!ということで。

 

ジャワカレーも好きですけどね。

 

では!

 

 おすすめ調味料、インスタント、冷食のまとめ記事はこちら♪

www.aroundfiftyliu.com