リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



オシャレな陶器がお買い得!長崎県 波佐見陶器まつりに行ってきました

f:id:aroundfiftyliu:20180429213208j:plain

 

 今日は数年ぶりに長崎県波佐見の陶器市へ

行ってきました。

 

60th 波佐見陶器まつり

 

夫が私用で長崎方面に車で行くので、行きは

波佐見の陶器市会場の近くまで乗せてもらいました。

 

しかし、福岡の自宅を出たのが7時過ぎ、

会場近くはスゴイ渋滞で、着いたのは

9時30分くらいでした。

 

数年前は5時に出たので、そこまで渋滞に

巻き込まれませんでした。

もし陶器市に行かれる方は早めの出発がいいですよ。

 

帰りは買い物をすぐ済ませて早く電車で帰ろうと

思ったのですが、これまた渋滞でJR有田駅までの

シャトルバスがなかなか来なくて、40分くらい

待ちぼうけ。

 

f:id:aroundfiftyliu:20180429220055j:plain

 

その後、松浦鉄道、JRを乗り継いで家路に着きました。

 

伊万里駅で乗り換えて唐津行きに。

単線ですよ。

f:id:aroundfiftyliu:20180429211721j:plain

 

電車内は人が少なくて、ゆっくり座って爆睡。

本読もうと思って、Kindle持ってきてたのに。

f:id:aroundfiftyliu:20180429212005j:plain

 

電車は快適だったけど、疲れました。

 

とにかく、早朝出発がキモですよ〜。

 

戦利品はこれです↓

f:id:aroundfiftyliu:20180429212446j:plain

丸いお皿は、一人暮らししている次女と、

一人暮らしの予定の長女のプレゼントに。

楕円のお皿は我家の普段使いに。

 

かわいいのが安く手に入ってよかったです〜。

 

とにかく、ゴールデンウイークのレジャーは

早めの出発を!

 

では!