リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【今週のコーデ】アラフィフの普段着こんなの着てます♪

f:id:aroundfiftyliu:20180426172110j:plain

 

先週の献立の振り返りをしているので、

着ているものも振り返ってみよう思います。

 

 

基本、わたくしは部屋着と外出着を区別していません。

 

お部屋で過ごす服装に、ジャケットやアクセサリーを

身につければスグにお出かけできるモノを着ています。

 

なので、かっちかちのスーツやワンピではなく、

ジャージー素材の、普段とお出かけの中間、

つまりファジーな服なのです。

※ファジーはすでに死語ですね、意味解るかな?でへへへ。

 

それと、みなさんは服は毎日着替えていますか?

 

わたくしは夏以外は2、3日同じコーディネートです。

外で仕事をしている訳ではないので、いいかなあ・・・って感じです。

 

では、今週のコーディネートです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20180426142746j:plain

無印良品で2、3年前に購入したボーダーシャツと

Uniqlo Uのデニムスカートです。

 

部屋の中では、くつ下履いてます!

 

f:id:aroundfiftyliu:20180426142941j:plain

去年、GUで購入した袖がフレアーになった

黒のワンピース。2000円くらいでした。

 

お出かけの時はこれに、カーディガンを

プラスします。

f:id:aroundfiftyliu:20180426143122j:plain

紺色のジャージー素材のロングカーディガン。

暗い色なんで何を着てるのかさっぱりですね。

ごめんなさい。

 

暗い色のコーディネートなので、花柄の

ストールを。このストールもユニクロ

数年前に購入したもの。これに綿レースを

ぐるっと縫い付けて華やかにカスタマイズ。

 

近所へお買い物スタイルですが、

実際はマルシェに行くようなカゴは持ちませ〜ん(汗)

 

スカート+スパッツというスタイルが多いかなあ?

 

家事をする時は、かっぽう着を着ますので、

お洋服は汚れないのでいいですよ。

 

では!