リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



Huawei Media Pad 8.0インチ Wi-Fiモデルを購入しました!

f:id:aroundfiftyliu:20180412180535j:plain

 

 

今回、購入したタブレットの感想です。

 

 家にはメインのデスクトップパソコンとipadがあります。

ipadは2だったかな・・・かなり古いけど毎日使ってます)

 

実は携帯できる自分用のタブレットがほしいなあと

思ってたのです。

 

わたくしは、通話専用のガラケー(ほとんど実家の母との通話専用)

とデータ専用のスマホを携帯してます。

 

www.freetel.jp

 

スマホは2年くらい前に購入しました。

6インチ画面が大きくて老眼には助かります。

www.aroundfiftyliu.com

 

Kindleも読めますし、google ドキュメントで文章を

書けます。

 

これがあれば、お外で本を読んだり、ブログを

書いたりできる!と喜んだものです。

 

しかし、それもつかの間、Kindleは普通の本なら

いいのですが、雑誌などには6インチ画面は適していません。

 

あれだけ、「6インチは太かねえ〜(大きいね)♪」と

喜んだのに、「ちっ!小せえわ!使えねえ〜(使ってますが)」

と情熱が冷めるのは、あっという間です。

 

そして、先日新幹線で長時間移動する機会が!

 

こうなると、車内で快適にKindle読めたり、文書いたり、

映画を観たりできるタブレットが欲しい!と

購買意欲が高まってまいりました。

 

そして、お値段がお手頃なhuaweiタブレットを発見!

早速、注文しました。

 

これです!外装↓

f:id:aroundfiftyliu:20180412163202j:plain

 

なんと、今回は本体とカバーも付いていました。

f:id:aroundfiftyliu:20180412163244j:plain

 

これは8インチ画面です

f:id:aroundfiftyliu:20180412163332j:plain

 

6インチスマホと比較するとずいぶん大きいです

f:id:aroundfiftyliu:20180412165910j:plain

 

ipad2と比較すると・・・(ipadは9.7インチ)

f:id:aroundfiftyliu:20180412170155j:plain

 

手に持つのにちょうどいい感じです

f:id:aroundfiftyliu:20180412164002j:plain

 

ケースがスタンドになるので、便利です

f:id:aroundfiftyliu:20180412164123j:plain

 

Wi-Fi仕様なので、映画はamzon primeから

ダウンロードしたりして、いざ出発!

 

感想

本や映画を観るのに、ばっちりです。

ゲームや動画をずっと観ないので、バッテリーの持ちも

いいようです。

 

わたくしのような中高年の、お外でちょっと使いたいのよ♪

って方には、お値段も15000円くらいで買いやすいです。

 

お子さん専用とか、タブレット入門編としても、ぴったりです。

 

そう!肝心の「ブログを書く」ですが・・・

デスクトップパソコンでは、考えながら入力できるのですが、

タブレットでは、全く書けませんでした。

 

仕方がないので、ノートに手書きで書きました。

 

ふふふ、しょせん根っからのアナログの人間ってことですね・・・

 

でも、このタブレットはお外でガンガン使えそうです。

 

モバイルルーターをちょっと考えていますので、

購入したら、またレポートしたいと思います!

 

では!