リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



「プレッツェルみたいなベビースター」はベビースターじゃなくプレッツェルだ!

f:id:aroundfiftyliu:20180303003859j:plain

 

スーパーで、スナック菓子の新商品を見つけました。

 

www.oyatsu.co.jp

 

種類はフライドチキン味とチーズ味の2種類あって、

チーズ味を購入しました。

f:id:aroundfiftyliu:20180302195409j:plain

 

中味はこうです。

f:id:aroundfiftyliu:20180302195452j:plain

パッケージの表記のように、「カリッ、さくっ!」とした

食感です。

 

プレッツェルです。

 

うねうねした形状は「ベビースターラーメン」に寄せようと

したためでしょうか。

 

わたくしが、食べたのがチーズ味だったので、

ぜんぜんベビースター感はありません。

 

フライドチキン味だったら、少しはベビースターかもしれません。

 

f:id:aroundfiftyliu:20180302195943j:plain

イーストを使ってるので、もうプレッツェルです。

 

プレッツェル - Wikipedia

f:id:aroundfiftyliu:20180302201150j:plain

 

形状以外はプレッツェルです。

 

プレッツェルみたいなベビースター」って、別に

ベビースターに寄せる事はないのに、まあどうしても

ベビースター」をネーミングにいれたかったのでしょうね。

 

ネーミングはどうであれ、これは美味しい「プレッツェル」です。

 

そして、一番いいのは「つまんで食べても手が汚れない」

という所です。

 

スナック菓子はおいしいけど、手で食べると

どうしても油分や、まぶしている塩、シーズニングスパイスが

手についてしまいます。

 

ポテチをお箸で食べる方もいらっしゃるのでは?

 

しかし、この「プレッツェルみたいなベビースター」は、

手が汚れません!

 

テレビを観ながら、食べるのにもってこいです♪

 

そして、ビールのおつまみにぴったりです!

 

お子さんから、大人まで楽しめるスナック菓子ですよ。

 

お花見のお供にいかがでしょうか?

 

あー、早く桜の季節になんないかなー!

 

春が待ち遠しいですね。

 

では!