リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



疲れがたまったら、足の手入れをおすすめします♡

f:id:aroundfiftyliu:20180217192955j:plain

 

疲れたー!という時は、すぐ寝るに限りますが、

その前にお風呂に入ると、尚、いいです。

 

さらに、お風呂の中や、上がった後に、

お顔の手入れができると、気持ちに余裕が生まれます。

 

お顔の手入れはもちろんですが、わたくしが

お勧めしたいのが「足の手入れ」

 

毎日、ボディクリームを塗ったりしてるかもしれませんが、

念入りに足をお手入れする日を設けると、

気持ちがゆったりするのです。

 

気にはしているけど、くつ下や、パンツで隠れて

顔や手の手入れに比べるとずいぶん手をぬきがちな、

足の手入れ。

 

そして、急に足やかかとを人前にさらす事が、

あったりして、大慌てするのが、「足」なのですよね。

 

2、3週間に一度でもいいので、入念な足の手入れをして、

リラックスしましょう!

 

なあんて、偉そうな事を書いていますが、

わたくしも、足の手入れを丁寧にやっていませんでした。

 

ある日、友人にもらったボディー用のスムーザー。

 

 忙しくて、使う事をすっかり忘れていましたので、

早速使ってみました。

 

足先、かかと、足の甲、ヒザ、つっるつる!

 

テクスチャーは硬めですが、お湯を少し加えて、

優しくマッサージ。

 

 

刺激がなくて、使い心地はバツグンです。

 

お風呂から、上がったら、オイルやクリームを

つけてマッサージ。

 

足の爪に、ネイルオイルを塗るのもいいですね。

 

 年を取ると、かかとはカチカチになって、ひび割れたり、

すねは白粉をふいたように。

 

そして、足の小指は小さくなって、爪が分厚くなってしまったり・・・

 

ふだん、目につかないものだけに、気がつかないフリを

しがちになりますが、なかなか手入れを忘れやすい所を

ケアすると、周りの人にも、

「あら、見えにくい所も、きちんとお手入れしてあるのね♡」と

感心されると思います。

 

たったこれだけの事ですが、ほんと気分がいいので、

お試し下さいませ!

 

では!