リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



今年のヴァレンタインにチョイスしたチョコレートは?

f:id:aroundfiftyliu:20180215164655j:plain

 

 

久しぶりに、デパートのヴァレンタインのチョコの

催事場に行きました。

 

テンション上がりますね♪

 

もちろん、会場は女性ばかり!

 

商品も、女性をターゲットにした、とっても可愛い

パッケージのものがたくさん。

 

これ、男性にあげるというより、自分用とか

女性のお友達にあげるためのモノですな。

 

本命彼氏は別として、義理で男性にあげるのは、ほとんど

「あ、明日ヴァレンタインやった!やべー」

と慌ててセブンイレブンで買うんですよね。

 

まあ、女性同士で盛り上がるのはいいことです。

 

楽しいですものね。

 

わたくしは、夫と子供用に購入しました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20180215154306j:plain

リーフパイ

f:id:aroundfiftyliu:20180215154331j:plain

ブラックチョコのクランチ

 

チョコがビターでとっても美味しかったです。

滋賀県の有名なスイーツのお店なのですね。

知りませんでした。

clubharie.jp

オンラインでも購入できますが、上記のチョコレートは

ヴァレンタイン企画のようで、購入できるのは普通の

リーフパイです。

 

他にもバームクーヘンがあります。

 

わたくしが住んでいる福岡にはクラブハリエのバームクーヘン

専門店が博多阪急にあるようです。

clubharie.jp

 

 

 

夫と子ども用に、と言いながら、美味しくてわたくしが

ガツガツ食べてしまいそうです。

 

男性は、チョコよりお肉がいいのではないかと思いますが、

チョコが食べたくて欲しいというより、

「女性からチョコをもらう」という行為が嬉しいのですよね。

 

男性のみなさん、今年の成果はいかがでしたか?

 

では!

 

↓去年「チョコカツ」なる、お菓子を食べました。

今年は探しましたが、販売されてないようです。

www.aroundfiftyliu.com