リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【画像あり】毎日のごはん作りは簡単にできる!⑫

f:id:aroundfiftyliu:20180205225156j:plain

先週も寒かったですねえ。

寒かったからご飯は、ちゃちゃっと作って、

あったかいうちに、さっさと食べてしまいましたよん♪

 

1月29日(月)

・鶏肉と野菜のトマトソース煮

・ごま豆腐

f:id:aroundfiftyliu:20180205192454j:plain

暖かい煮込み料理が大好きだ!

ごま豆腐も大好きだ!

 

1月30日(火)

・鶏肉とソーセージのトマトソース煮

・じゃがいものきんぴら

f:id:aroundfiftyliu:20180205192838j:plain

前日のトマトソース煮にソーセージを

入れました!

 

1月31日(水)

・さけのちゃんちゃん焼き

・生協のフカヒレスープ

f:id:aroundfiftyliu:20180205193410j:plain

ちゃんちゃん焼きは北海道の郷土料理です。

知ってはいたのですが、実際作ったのは初めてです。

ちょうど生協の冷凍サーモンステーキがあったので、

作ってみました。

www.orangepage.net

 

2月1日(木)

画像を撮り忘れました!

そして何を食べたのかも忘れてます!こわーい!

 

2月2日(金)

・牛肉と野菜のすき焼き風煮込み

・具沢山お味噌汁

f:id:aroundfiftyliu:20180205194640j:plain

 

2月3日(土)

・生協の冷凍ステーキサーモン

・ジャガイモのきんぴら

・具沢山お味噌汁

f:id:aroundfiftyliu:20180205195155j:plain

なんか定食屋さんの朝食みたいですね。

夕食だよ♪

 

2月4日(日)

・水餃子と野菜のスープ

f:id:aroundfiftyliu:20180205195442j:plain

水餃子は市販のものです。

唐辛子をかけて食べました!

 

寒いので、スープ系が多いですね。

でも、スープ系はお肉とか野菜をどっさり

入れて出来上がり!って感じなので、簡単です。

 

まだまだ寒い日が続きますってか、今年の寒さは

ハンパないので、暖かいものをたくさん食べて

体の中から温まりましょうね。

 

そうそう、けっこうなんでも、チューブしょうがを

入れて食べてますよ。

温まります!

 

では!