リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ユニクロでアラフィフコーデ☆Uniqlo UのVネックワンピは難しい!

ユニクロUniqlo Uの2018年春夏コレクション、

出ましたね。

 

Uniqlo Uを購入しました!

わたくし、早速セーター2着とスカート1着、

ワンピース1着を購入しました。

 

セーターといっても、コットンのセーターなので、

完全な春物です。

 

特に今年の冬は寒さが厳しいので、着るのは

まだまだ先になりそうです。

 

デザインもとてもステキで、後日またコーディネートの

画像をアップしたいと思います。

 

今回のUniqlo Uのセーターやワンピは袖や、

シルエットがタイトなものが多いようなので、

ぜひ、試着をしての購入をお勧めします。

 

恐怖のVネックワンピース

その中で、始めは買う気満々だったワンピが

試着すると衝撃のシルエットだったので、

今回はそのワンピのお話。

 

www.uniqlo.com

 

f:id:aroundfiftyliu:20180130115724p:plain

f:id:aroundfiftyliu:20180130115745p:plain

画像はユニクロのサイトからお借りしました。

 

画像でわかるように、前後かなり深目のVネック!

 

試着してみたらですね、

(162cm、9号サイズです)

f:id:aroundfiftyliu:20180130122841j:plain

フルカップブラだと、上の部分ははみ出します。

3/4カップブラだったらOKかも。

(それもよせてあげるやつ!)

 

なぜこんなに広い!?

Uniqlo UのVネックタイプのワンピは以前購入した事があるのですが、

それもかなり深いVでした。

 

2018春夏のVネックは、「深くて、広過ぎるVネック」です。

 

ヒザ下の丈とフレアのおそでは、とっても

いいのに、首回りがすご過ぎます。

 

深いVネックの服は好きなのですが、さすがにこれはちょっと

深過ぎる!

 

下に、カットソーを着ればいいのかもしれませんが、

そこまでして着なくてもいいかなあ・・・って感じでした。

 

モデルさんのように、外国人でスタイルがよくて、

胸がある立体的な体だったら、着こなせそうですが、

特にわたくしのような、ひらったい胸の日本人の

中高年にはかなり難しいアイテムです。

 

若い人は、胸があってスタイルがいい人が多いので、

着こなせるのではないかな♪

 

最後に

ユニクロの人も、ルメールさんにデザインが出来上がった

時点で、「ちょっと日本人にはVネックが広すぎるような・・・」とか

言えばいいのにね。

 

でも、天下のルメールさんの服が破格の値段で、

ユニクロさんで買えるのです。

 

「は?ルメールですけど、何か?」とか

言われたら何も言えませんよね。

ルメールさん、言ってません)

 

というわけで、特にこのVネックワンピースは

必ず試着してみて下さいね!

 

f:id:aroundfiftyliu:20180130125259j:plain

江口寿史さん風に描いてみました♪

胸があって若かったら、こういうふうに着てみたい♡

(いや、ほんとこれくらい開いてんだよ!)

 

では!