リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2018年は「睡眠」をしっかりとることに集中!

新年、これからの1年、やりたい事や目標を

いろいろ考えるのですが、今年は特に

決めていません。

 

わたくしの性格から、やりたい事をリストアップ

したりすると、プレッシャーがかかって、

心臓がバクバクして汗が出てしまって、

しんどいので、やめることにしました。

 

やりたいと思ったら、すぐ行動する事にします。

 

忘れてしまったら、そんなにやりたい事では

なかったという事で、それでいいのです。

 

ただ、「睡眠」は意識してしっかりとらないと

いけませんね。

 

この年になると、睡眠時間が短くなると、

すぐ体調を悪くしてしまいます。

 

深夜番組、プライムビデオ、ソリティア

ナンプレ、お絵描き・・・

楽しい事にどっぷりはまって、ついつい

遅くまで起きてしまいがち。

 

最低、6時間は睡眠時間をとるよう心掛けます。

 

健康じゃないと、ごはんも美味しくいただけませんし、

楽しく過ごす事もできません。

 

年取ると、睡眠時間が短くなるって言うけど、

わたくしは、だんだん長くなってるように

思える。

 

なんだ、これ。

 

退行してるのか・・・

 

幼児化してるのか・・・

 

でも、確実に記憶力は低下していってる。

 

恐ろしい現象だわ。

f:id:aroundfiftyliu:20180116141207j:plain

定期会議は1ヶ月に1回ですが、9時からなので、

ちょっとしんどい。

 

しかしシニアの先輩方は朝が超早いので、5時や6時から

始めていいよ〜と冗談でおっしゃています。

 

ムリです〜(汗)

 

シニアは元気よかね〜。

 

では!