リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



こんな初夢を見た。

初夢というのは、本当は1月1日から2日の夜に

見る夢の事をいうそうですね。

 

日頃 わたくしは、眠りが深いので夢をまったくみません。

正確には覚えていないって言った方がいいのでしょうか?

 

しかし、今回インフルエンザでうなされて、

元日から一週間過ぎていましたが、

夢をみましたので、ここに書き留めておこうと

思います。

 

 

 

 

 

夢の中で、わたくしは家族と出かけようと

しています。

 

我家には実際、普通自動車1台と夫の通勤用

中型バイク、あと各自自転車しかないのですが、

夢ではその他にも、数台乗り物があるようです。

 

家族が順番にそれぞれ乗り物を決めて、

乗り込んでいきました。

 

そして最後、わたくしの番。

 

その場に残されていた乗り物は、なぜか

ガンダムに出てくるモビルスーツの赤いヤツ・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20180112164151j:plain

※すみませぬ・・・メカが描けませぬ・・・

 

ぜんぜんガンダム世代ではないのに、

大喜びで乗り込もうとするわたくし・・・

サンライズアニメは好きだけど、ダイターン3までです)

 

f:id:aroundfiftyliu:20180112164424j:plain

※メカは、メカは許して下され・・・(泣)

 

熱でうなされたとはいえ、意味不明な初夢。

還暦祝いだって!まだ、先だよーん!

何言ってんだか。

 

まあ、この初夢にはわたくしの深層心理に

隠された何かがあるのだろうけど、

それは、今の段階ではさっぱりぽん。

 

結論

人生は夢だらけ

(これも意味不明・・・)

 

では!

 

追伸、ガンダムの詳細をよく知りませんので、

何か間違いがあったらごめんなさい!