リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【画像あり】毎日のごはん作りは簡単にできる!⑧

お正月早々、インフルエンザに罹ってしまって、

ダウンしていました。

 

今年のインフルエンザは熱が下がったと思ったら、

また上がるので、要注意です。

 

体の節々がまだ痛いけど、今はやっと平熱に戻りました。

たぶん、もう熱は上がらないでしょう!←希望的観測

 

みなさん、お気をつけ下さいね♪

 

f:id:aroundfiftyliu:20180110114449j:plain

 

先週の料理を振り返ったんですが、こんなん作ったっけ?

って感じです、熱のせいで脳がやられたのかな?

 

では、いってみよう!

 

1月2日(火)

・かに鍋

f:id:aroundfiftyliu:20180110111424j:plain

一年に一度のかに鍋でテンションが上がってしまい、

また、画像を撮るのを忘れてしまいました。

最後の雑炊の場面です。兵どもが夢の跡・・・

 

1月3日(水)

画像を撮り忘れました。たぶん、おせちの

残りを食べたんではないかと・・・

 

1月4日(木)

・お味噌汁

・栗きんとん

・ミートローフ

f:id:aroundfiftyliu:20180110111919j:plain

年末に作るつもりのミートローフ。

結局、この日作りました。

 

1月5日(金)

・白菜のスープ

・黒豆

・牛タンの味噌漬けとキャベツの回鍋肉風

f:id:aroundfiftyliu:20180110112107j:plain

毎年作る牛タンの味噌漬けで、作りました。

 

1月6日(土)

・黒豆

・豚肉と白菜、豆腐のスープ煮

f:id:aroundfiftyliu:20180110112321j:plain

 

1月7日(日)

・カレーライス

紅白なます

f:id:aroundfiftyliu:20180110112515j:plain

牛タンの味噌漬けを乗せました。

次の日もカレーです!

 

自分で言うのもなんですが、いろいろ

バラエティにとんだメニューですね。

 

まじで、ブログ書く前は、ぜんぜん覚えてなかったです。

 

やばいなあ。

 

ホント、みなさん、インフルちゃんにはお気をつけ下され!

 

では!