リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



来年は書く事と描く事をがんばるぞ!

気分がそわそわぞわぞわするので、

あまり年末だという事を意識しないようにしています。

 

f:id:aroundfiftyliu:20171230173333j:plain

ただ年が変わるだけだけだし・・・

月が変わるわけだし・・・

 

そう言い聞かせながらも来年の目標などを

考えてみました。

 

今年はけっこう「書く」事について、いろいろ

考えさせられました。

 

今までは書く事を重要視していませんでした。

 

でも、書く事は頭をきちんと整理して、

自分の考え方をはっきりさせる事ができる

作業なんだとわかりました。

 

自分が何を考え、どうしてそう思ったのか、

何が好きで、何をしたいのか・・・

 

来年はもっと書く事を大切にして自分に

向き合いたいです。

 

そして「描く事」も。

 

数年前、ペンタブのセットを初めて

購入した時、わたくしはワクワクしていました。

 

「これで、わたくしも萌え萌えの絵が描ける!」

 

f:id:aroundfiftyliu:20171230103740p:plain

無知なわたくしは、このペンタブがあれば、

パッケージのようなキレイなイラストが誰だって描ける

ものだと思っていたのです。

 

しかし実際、ペンタブを使ってみて、

萌え萌えの絵は自分の実力がないと描けないという

事実に、その場で崩れ落ちてしまったのは

言うまでもありません・・・

 

ブログを書き始めた頃の絵です。

f:id:aroundfiftyliu:20171230170759j:plain

線が、線が〜(汗)

 

最近のは・・・

f:id:aroundfiftyliu:20171230104845j:plain

少しは上達したのでは・・・と思ってます。

 

アラフィフでもちょっとですが、進歩はあるのですから、

来年も精進します!

 

それと、萌え萌えな絵も練習して上手に

描けるようになります〜!老後の楽しみじゃ。

現在はここまで↓

f:id:aroundfiftyliu:20171230171509j:plain

妄想執事のセバスチャンよ♪

妄想執事の話はこちら!↓

www.aroundfiftyliu.com

 

では!