リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【画像あり】毎日のごはん作りは簡単にできる!⑥

先週の献立をご紹介しまーす♪

 

f:id:aroundfiftyliu:20171225135004j:plain

 

 

12月18日(月)

・カレーライス

・レンコンの甘酢漬け

f:id:aroundfiftyliu:20171225115055j:plain

 

12月19日(火)

わたくしと長女はそれぞれ忘年会、夫は昨日の

カレーライス。

 

12月20日(水)

・さんまの蒲焼き(生協の温めるだけのやつ)

・豚汁

・じゃがいも(インカのめざめ)の蒸したの

f:id:aroundfiftyliu:20171225115427j:plain

 

12月21日(木)

・薄切り豚肉と白菜のスープ煮

・じゃがいも(インカのめざめ)の蒸したの

f:id:aroundfiftyliu:20171225115647j:plain

 

12月22日(金)

・レンコンの甘酢漬けとベビーリーフのサラダ

・ハンバーグとキャベツ、玉ねぎ、人参の煮込んだの

f:id:aroundfiftyliu:20171225115825j:plain

 

12月23日(土)

・麻婆豆腐

・お豆のサラダ

・フカヒレスープ(生協)

f:id:aroundfiftyliu:20171225120006j:plain

お豆のサラダは水にさらした玉ねぎのみじん切り、

缶詰の豆とコーンと、

じゃがいもと人参をさいの目に切って

茹でたものをマヨネーズであえただけ。

 

じゃがいもと人参はなしで、缶詰の豆、

コーンだけ、パッカーンしたら、すぐできます!

 

12月24日(日)

・鶏肉と白菜の中華スープ

・お豆のサラダ

f:id:aroundfiftyliu:20171225120458j:plain

ちっともクリスマスっぽくないけど、

子どもが大きくなった家庭はこんな感じでは?

 

デザートにコーヒーとシュトーレン

いただきました。ここだけクリスマス。

 

f:id:aroundfiftyliu:20171225124206j:plain

 

みそかとお正月に、ごちそうを食べますので、

今週の夕飯は質素に勤めるつもりです。

(いつもだけど。それにも増して)

 

いよいよ年の瀬も押し迫ってきましたね。

 

どうぞ体調管理には十分お気をつけてお過ごし下さい。

 

では!