リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



今さらだけど、スヌードって、どう巻くのがかっこいいのか。

寒いこの季節、コートだけでは寒いので、

首に巻くものがあれば、心強いですね。

 

わたくしは3年前に購入したスヌードを

愛用しております。

f:id:aroundfiftyliu:20171223114756j:plain

黒っぽい服装が多い中、パープルのスヌードは

アクセントになって、華やかになります。

 

アンテプリマのスヌードです。

現在は同じものは売っていませんが似たようなものは、

取り扱っています。

 

スヌード|アンテプリマ オンラインストア

 

それとマフラーと違って、ほどけて落とす心配もありません。

 

とっても便利なスヌードなのですが、

わたくしは、巻き方がいまひとつ解らず、

家族に「巻き方が違う」と指摘されております。

 

f:id:aroundfiftyliu:20171223115148j:plain

不審者A・・・通報しないでください。

 

外にずっといなければいけない時など、

しっかり巻いておかないと寒いんですってば。

 

二重に巻くと、だらーんってなって、

なんかおかしいようだし・・・

 

参考になるサイトがありました!

kinarino.jp

 

若いから、何したって似合うのでは・・・とも

思いますが、何となくスッキリ着こなしてあるのは

参考になります。

f:id:aroundfiftyliu:20171223122753j:plain

 

首に巻くだけでなく、ショールのような

使い方も。

f:id:aroundfiftyliu:20171223123005j:plain

いろいろ工夫次第で、バリエーションも

増えそうですね。

 

でも、上のショールのように使う場合、

後ろがあんましかっこ良くないので、

コートを着た方がいいですよね。

f:id:aroundfiftyliu:20171223123217j:plain

 

結論

 

「おしゃれは工夫とチャレンジです!」

 

 

では!