リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフ、補正下着を買う!☆ブラデリスを購入してみました

f:id:aroundfiftyliu:20171209141018j:plain

 

独身の頃は輸入下着など、ずいぶん下着に凝ったものです。

 

しかし、結婚して子育てを経て、今やすっかり

毎日が「スポーツブラ」。

 

胸がほとんどないので、下がってくる事など

ないので気にしてなかったのですが、

ある日ふと、なんか脇に広がってる事に気がつきました。

 

はみでるお肉

ノースリーブを着ると、なんだか余計なお肉が

脇からはみでてるのですよね。

 

いくら、胸がないとは言え、ちゃんとした

下着をつけないと”お肉”が”流れてしまう”のですよ!

 

若い頃は、ちゃんと体のラインを整えてくれる、

補正下着のような物を付けていた事もあったのですが・・・

 

今さらこの年で補正下着なんて・・・とも思ったのですが

 

「いつやるの?」

 

と思い、今でしょ! ということで、

 

「育乳ブラ」で有名なブラデリスを購入してみました。

(なんか50にもなって、育乳ってのも恥ずかしい・・・

もう、枯れていくばっかなのに、とも思ったけど)

 

おばちゃんなので、言うほど羞恥心はない。

 

買ってみた!

購入したのは、入門編のCA110301 プリマブラ2010(ステップ1)

f:id:aroundfiftyliu:20171209125637j:plain

この「プリマシリーズ」は1サイズ大きめに作られてますので、

通常お使いのサイズより1サイズ、小さめをススメています。

 

でも、わたくしはいつもの75Bで大丈夫でした。

 

個人差があるかもしれませんので、よくご確認下さいね。

 

おばちゃんの脇を見せてホント申し訳ない。

 

このノースリーブワンピの袖ぐりが深過ぎて、

ブラが丸見えなのですが、脇からしっかりホールドしてるのが、

わかりますね。

f:id:aroundfiftyliu:20171209130059j:plain

 

脇に流れるお肉を、ブラにしっかり納めることで、

二の腕もすっきり、脇からはみ出るお肉も気にならなくなります。

 

着用方法

ブラデリスのブラジャーを着用する際、

ちょとしたコツがありますが、難しくはありませんので、

下のイラストをご覧下さいね。

(イラストはブラデリスを購入した際、同封されていた

 説明書のものを使わせていただいています)

f:id:aroundfiftyliu:20171209130735j:plain

1.90度にお辞儀をしワイヤーの端を持ち、

 脇のお肉をカップに入れ込みワイヤーを

 脇の付け根まで引き上げる(反対も同じように)

 

2.カップの底面を押さえ、内側からバストを引き上げる。

 

3.脇から漏れたバストのお肉をカップに入れ込む。

 

f:id:aroundfiftyliu:20171209130937j:plain

4.ストラップを軽く上げて2~3cm余裕ある長さが理想。

 

5.肩とひじの真ん中よりもバストトップが高くなるように。

 アンダーは床と平行になるように整える。

 

6.鎖骨の真ん中のくぼみとバストトップを結ぶ線が正三角形になる

 「ゴールデントライアングル」になるようにする。

 

最後に

とにかく、脇とか、背中とかから、お肉をカップ

ぐわーっとかき集める!という感じです。

 

日常生活で、お肉がはみ出してまいりますが、

その場合は、ささっと隠れてイラスト1、2の

動作をやってくださいね。

 

流れた肉を集めるのが大事!

 

まだ、着用して日にちも経ってないので、

効果の程はわかりませんが、楽しみであります。

(1セットしか買ってないので1日おきに着用してます)

 

また報告いたしまーす♪

 

 

では!